お久しぶりです!



前回のブログから、なんと3ヶ月以上



いや、4ヶ月近く経ってしまいましたか…



ボジョレーヌーヴォーやクリスマス



年末年始と写真は、かなり撮っていたのですが



さすがに、もう3月になろうとしてますからニコニコ



今回は、終わってしまいましたが



バレンタインのチョコを中心に



簡単に紹介したいと思いますウインク



まず最初は、職場の女子に差し上げたこちらダウン



松坂屋上野店の催事で、一目惚れラブ


トトロワ


3姉妹の女の子の絵が可愛くて



しかも、中のチョコもケーキやマカロンなどの



スイーツの形になっていて



それぞれ違うのが入ってましたラブラブ



自分用には、10個入りのを購入しちゃいましたアップ





自分用として、今年はGODIVAも購入ダウン



今までは、なかったフルーツのチョコが



楽しい感じだったのでアップ



まだ食べてないので味はわかりませんが(笑)




今までになかったという繋がりでは



プレスバターサンドから、こちらのダウン



ショコラバターサンドが、期間限定で販売



バレンタインのために作られたのではと



思いますが、今までにないバターサンドで



チョコレートとクッキーにクリームが挟まれていて



このチョコレートが、何とも言えないくらい



贅沢なチョコレートでしたキラキラ





期間限定の販売という繋がりで



シュガーバターの木からダウン



ショコラがけサンド  炭火ショコラ



こちらは、チョコレートでシュガーバターサンドを


すっぽり包んでしまった感じで



チョコレート味が効いて、美味しかったですラブ





あと、残念だったのが、私のイチオシ



SNOWSスノーサンドダウン



大丸東京店で、期間限定での販売



右下の写真が、更に限定のバレンタイン缶アップ



ピンク色の可愛い缶に黒と白のスノーサンドが



3個ずつ入ったもので



このバレンタイン缶を購入したくて



大丸に行ったのですが、



最後尾に並んだ瞬間に



お店の人の「バレンタイン缶、あと残りわずかです!」



という声が……



私の並んだところからは、約30分待ちで



結局、バレンタイン缶は、完売で



仕方なく、普通のスノーサンドの



黒と白をそれぞれ3箱ずつ購入しましたショボーン



中身は、同じスノーサンドですからね!



職場のみなさんにも、おすそ分けをし



自分でも3個ずつ食べましたラブ



クッキーは、意外にもパリッとした食感でしたが


中のサンドされたチョコは



黒は、チョコレートが生チョコのようで



白は、ミルキーな練乳に近い味で



柔らかくて、濃厚で



どちらも、めっちゃ美味しかったですラブ



みなさんからも、美味しかったと好評でしたラブラブ



ぜひ、機会があれば、また食べたい



スノーサンドでしたブルーハート




バレンタイン用には、他にも購入したのですが



ご紹介は、以上にしますにっこり





ここからは、いただきものを幾つか



まずは、職場の先輩方から、いただきましたダウン




どちらも、可愛くて、美味しかったですラブラブ



ありがとうございましたピンクハート




こちらは、バレンタインではなく



1月の終わりくらいにいただきましたダウン




リンツのガトーショコラは、初めて食べました



めっちゃ濃厚で、美味しかったですラブラブ



ありがとうございましたハート




何人かブロ友さんも食べられてましたが



ミスドとGODIVAのコラボの



私は、第1弾の3種類だけ、いただきましたイエローハート



第2弾は、食べられず…残念でしたえーん



バレンタイン仕様のハートのが食べてみたかったなぁピンクハート




こちらは、パンダからダウン



イタリアのローマで購入してくれたそうで



オシャレな缶に入った4種類の味のチョコレート



高級感があって、深みのある美味しいチョコでしたラブ



こちらは、母からダウン



石舟庵紅ほっぺのショコラパウンド



確か昨年も、送ってもらいましたが



上にいちごのベリーソースが乗っていて



下のチョコのパウンドケーキは



チョコが、しっとりしていて、めっちゃ美味しかったですラブ




スイーツ男子からおすすめされたダウン




セブンのチョコ生サンドアップ



最初行った時は、売り切れだったので



代わりにチョコロールケーキを購入しました



チョコ生クリームが、たっぷり入って



スポンジとクリームの間のチョコソースが



濃厚で、美味しかったですラブ



チョコ生サンドは、チョコパイを冷やした



感じに似てますが、チョコパイよりも



更に美味しく感じました照れ



特に中のクリームが!




たまたまファミマで見つけたこちらダウン




ホイップ包みのショコラタルト



しっとりとしたタルトに



生チョコのような濃厚チョコ



中にはふわっとしたホイップクリームが照れ



久しぶりのファミマの当たりのスイーツで



テンション上がりましたルンルンルンルン





バレンタイン当日にパンダと食べたのが





アラカンパーニュタルトリュスティック



シャインマスカットとブルーベリーの



大きな粒が、たっぷり乗って、どちらも



みずみずしく、ジューシーで、甘みもあり



大満足でしたグリーンハート




そして、職場のAちゃんと行ったイタリアンダウン




8品のコースに3時間飲み放題を予約ビックリマーク




飲み放題メニューも充実していたのに



お腹いっぱいで、ほんとは、もっと飲みたかったのに



6杯しか飲めなかったのが、悔やまれました笑い泣き



でも、コスパは最高でよかったですグッ




こちらは、Rさんと別のイタリアンへダウン




昨年の夏に、ママ友Sさんとお茶会をしたお店



その時は、昼間の営業しかやってなかったのですが


今は曜日によっては、夜も営業しているようです



こちらのお店は、たまたま行ったので



単品でいくつか頼みました音符



お酒も2杯だけです(笑)



とてもオシャレなお店なので、また行きたいですおねがい



そして、こちらは、Rさんからのいただきものダウン



左上のハイボールは、自分で購入しました(笑)



リーヴルクーヘンが、しっとりして



美味しかったですラブ



ハイボールにも合いました🥃



ありがとうございましたラブラブ





ということで、今回はこの辺でニヤリ



長くなってしまいましたが



最後までおつきあいいただき



ありがとうございましたハート



次回は、いつになるかわかりませんが



お楽しみに爆笑