警視庁捜査一課長 Special(*^▽^*) | Kaochanのほのぼの日記♪

Kaochanのほのぼの日記♪

ブログの説明を入力します。

皆さん、おはようございますニコニコ

1年ぶりにこのドラマが
スペシャルドラマで放送されるよぉニコニコ

「警視庁捜査一課長
       スペシャル」

(テレビ朝日系 20:00~


パトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカー

『警視庁・捜査一課長』
歴代の女性刑事のあだ名がそれぞれ
甘い物にちなんでいるんだよねぇ爆笑

平井 真琴警部補(斉藤 由貴さん)

        第1作~S.2、4~6、SP9
大福 捜査の時に犯人逮捕の
験担ぎとして大福を食べることから。

谷中 萌奈佳警部補(安達 祐実さん)S.3
最中 萌奈佳→もなか→最中

高井 智代子警視(宮崎 美子さん)

           SP.13・5・7
チョコ 智代子→ちよこ→チョコ

馬場 呂亜警部補(田中 美佐子さんSP.2
ババロア 
  馬場 呂亜→ばばろあ→ババロア

神林 瑤子(鈴木 紗理奈さん) SP.3
羊羹
  神林 瑤子→Yoko Kanbayashi→羊羹

運野 和菓子警部(壇蜜さん) SP.4・5
和菓子 和菓子(わかこ)

小倉 安子巡査(山本 舞香さん) SP.5
あんこ 小倉 安子→小倉餡→あんこ

須村 順子警部補(乙葉さん)SP.6
スムージー 
須村 順子→すむら じゅんこ→スムージー
  シリーズ史上初の甘くないあだ名

伊達 巻あめく みちこさん)SP.8
伊達巻き 

陣内 綾(伊藤 歩さん)SP.8
ジンジャー
現役刑事ではなく
退職した元捜査一課刑事

妹尾 萩巡査(三吉 彩花さん)S.4
おはぎ 
妹尾 萩(いもお はぎ)→芋おはぎ

パトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカー


【ストーリー】

殺人事件発生の一報を受けた
警視庁捜査一課長・

大岩 純一(内藤 剛志さん)は、

運転担当刑事・奥野 親道(塙 宣之さん

ともに事件現場に急行する。


渋谷の路地裏で刺殺されていたのは、
フードプロデュース会社の社員・押尾 貴代

遺留品のバッグの中からは、
何故かかつて喫茶店によく置かれていた
“ルーレット式おみくじ器”が見つかった。

さらに事件の夜、
昭和レトロなファッションに身を包んだ
謎の女が現場にいたことも分かった。


その矢先、貴代の上司である
フードプロデュース会社社長・

飯吉 望(橋本 さとしさん

パワハラ発言の音源がネット上に流出。

飯吉は大炎上し、
会社の株価は大暴落してしまう。

間もなく音源の流出先は、
貴代のSNSの裏アカウントだと判明。

飯吉の秘書・
今戸 希菜子(なえなのさん)によると、
貴代と飯吉の間には何やらトラブルが
あったようで…。

また、貴代の裏アカウントには
事件の5時間前にパフェの画像が
1枚アップされており、
それが最後の投稿になっていた。


そんな中、
昭和のおみくじ器に興味を抱いた
現場資料班刑事・

平井 真琴(斉藤 由貴さん)は、

1軒の喫茶店にたどり着く。

その店は“さすらいの洋菓子職人”を名乗る
永井 杏子が営む、
昭和をコンセプトにした
レトロなカフェだった。


なんと、
貴代が最後に裏アカウントに投稿した
パフェの写真は彼女が貴代に
提供したものであることが判明。

一気に杏子への疑いが強まるが、
大岩は彼女の名を聞いて
過去の未解決事件を思い出す。

それは24年前、
杏子の家族に起きた誘拐事件だったーー。

すぐに誘拐事件の被害者の母・

永井 多恵(杉田 かおるさん)を訪ねた、大岩。


彼女は当時、
誘拐された実の娘・昭子のほかに、
両親を事故で失った杏子を
引き取って育てていた…。