特捜9 season6(*^▽^*) | Kaochanのほのぼの日記♪

Kaochanのほのぼの日記♪

ブログの説明を入力します。

皆さん、おはようございますニコニコ


今日から私の大好きなドラマの
season6の放送がスタートするんだぁニコニコ

「特捜9 season6
   初回拡大スペシャル
(テレビ朝日系 21:00~22:00
通常21:00~21:54


【キャスト】
輪 直樹…井ノ原 快彦さん
主任。警部補。
個性派揃いの特捜をまとめる
中間管理職。。
細やかな人の心の動きを見逃さない。
9係時代の係長・加納 倫太郎薫陶を受け、
無駄と思える捜査にこそ
大事な真実があることを実践する。

村瀬(小宮山 )志保…羽田 美智子さん
警部補。
特捜班を温かくまとめ、
直樹を支えるメンバーの長女的存在。
行動力と決断力は誰にも負けていない。
シーズン4で村瀬と結婚。
足を負傷した夫を支えながら
自分の仕事にも妥協しない。

青柳 靖…吹越 満さん
警部補。
予定調和が嫌いで、反骨精神の持ち主。
捜査の過程で度々、権利者や組織と衝突。
特に弱者を食い物にする反社会勢力は
絶対許さない。
捜査や取り調べ面での刑事技量は高い。

矢沢 英明…田口 浩正さん
巡査部長。
大らかな性格で
変わり者の青柳とは長年の名コンビ。
普段は調整役に回ることが多いが、
その実、一番の人情家で温かい心の持ち主。
妻は人気漫画家で家庭的。

高尾 由真…深川 麻衣さん
巡査。
シーズン5で品川署から異動。
自由な特捜班に最初戸惑いながらも、
真面目な性格と持ち前の負けん気で、
主任の直樹の下で成長中。

国木田 誠二…中村 梅雀さん
警部。特捜班班長。
かつては警視庁捜査一課6係の有能な係長。
広報部より特捜班に異動。
掃除好きで細かい性格。
普段は温和だが、実は切れ者。
警察内部の事情通。

村瀬 健吾…津田 寛治さん
警部補。
9係、東中野署、特捜9と
刑事経験豊富な野心家で、自称出来る男。
シーズン4で負傷したが
懸命なリハビリで車椅子で復帰。
公私ともに支える小宮山に
プロポーズして結婚。
シーズン5からは捜査支援分析センターの
副所長に昇進。
独自の情報で特捜班をバックアップする。

三ツ矢 翔平…向井 康二さん(Snow Man
村瀬の部下で分析官。
事務畑出身で刑事経験はないが、
特捜班との出会いで、
刑事への思いが芽生え始めた。
明るいお調子者的性格で
よく村瀬から注意される。
仕事に関しては超優秀で、
特捜班からの無理なオーダーにも
期待以上に応える。

新藤 亮…山田 裕貴さん
警察庁科学警察研究所研修出向中。
刑事としてのキャリアアップで
科警研で研修中。
特捜班を愛し、直樹を兄のように慕う。
特捜班では末っ子的存在であったが、
編入してきた高尾には先輩風を吹かせる。

浅輪 倫子…中越 典子さん
直樹の妻。
かつて9係の係長だった加納 倫太郎の
実娘であり、
優秀なお菓子職人で、昼間はカフェで働く。

早瀬川 真澄…原 沙知絵さん
東京都監察医務院に勤務する監察医。
司法解剖の実務派プロフェッショナルだが、
付き合いの長い特捜班の事になると
家族のような気持ちで応援している。
小宮山とはプライベートも仲が良い。


【ストーリー】
第1話 拡大スペシャル
『1001人の人質』

特捜班が部屋を移ることになり、
引っ越し当日、
浅輪 直樹(井ノ原 快彦さん)たちは
朝から荷物と格闘してバタバタ。

そんな慌ただしさの中で、
突然、国土交通大臣・諏訪部 孝一から
直に呼び出しが入る。

一体何事なのか、困惑しながら直樹と
国木田 誠二(中村 梅雀さん
議員会館に出向くと、
諏訪部は衝撃の依頼を持ちかける。


彼の秘書・高石 沙月
(知念 里奈さん)によると、
実は先日、「今すぐ大臣を辞任せよ。
さもなくば、1001人の人質の命を奪う。
まずはお前の母校からだ」という脅迫メールが
事務所に届いたという。

よくあるイタズラかと思って
無視していたところ、
メールの予告通りの時刻に、
諏訪部の母校である神奈川県内の大学で
原因不明の爆発があり、
男性1名死亡したというのだ。

しかし、諏訪部は事件と脅迫メールの関係が
ハッキリしないことを理由に
神奈川県警に脅迫メールのことを
報告しておらず、
脅迫状を送りつけた犯人を特捜班に
極秘裏に突き止めてほしいと
直樹たちに頼み込む。


脅迫通りならなかった
人質があと1000人いることになる…。

直樹は今すぐ神奈川県警に連絡すべきだと
進言するが、
国木田は何を思ったのか依頼を受ける判断を
下し、特捜班は秘匿捜査に乗り出すことに…。

ところが直後、
「翌日の午後6時までに
辞任会見を開かなければまた誰かが爆死する。という2通目の脅迫メールが舞い込む。

1000人もの人質を抱えるこの難事件を、
特捜班はタイムリミットまでに
解決することができるのか!?

顔の見えない爆弾魔と直樹たちの戦いが
始まって…!?