おかしな刑事 京都スペシャル2(*^▽^*) | Kaochanのほのぼの日記♪

Kaochanのほのぼの日記♪

ブログの説明を入力します。

皆さん、おはようございますニコニコ


今日の「日曜プライム
私の好きなドラマの最新作が
放送されるんだぁニコニコ


「おかしな刑事
     京都スペシャル2」
(テレビ朝日系 21:00~22:54


伊東 四朗さん主演の人気ミステリー

おなじみ凸凹父娘コンビが
またまた《京都出張》!!

羽田 美智子さん演じる娘・真実
新たな恋!?
鴨志田にモテ期到来!?

『ラスト サムライ』のレジェンドも登場!!

パトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカー車パトカー車パトカー車車

鴨志田 新一(伊東 四朗さん)は、
警視庁東王子署の警部補。

別れた妻との間にもうけた娘・
岡崎 真実(羽田 美智子さん)
警察庁刑事局のエリート警視だが、
鴨志田と真実が実の親子だということは、
2人の職場の人間は誰も知らない…。


鴨志田のもとに、
京都府警から映画映画出演の要請が舞い込んだ。

“アポ電強盗”への注意喚起のため京都府警が
時代劇仕立ての映画を制作することに
なったのだが、その監督から昨年、
エキストラで映画出演した鴨志田に
また悪党の親分役で出てもらいたいと
依頼が入ったのだ。


早速京都にやって来た鴨志田は姉小路 行人
伯母・和子(松金 よね子さん)の家に
泊めてもらうが、
そこへ真実が現れたからビックリ!

真実は警察庁を代表して“犯罪率0%”
自治体“舞澄村”を表彰するためにやって来たと
いうが、つい先日、交際を申し込んだ男に
自分のキャリアを告げた途端フラれてしまい、
その気晴らしも兼ねているらしい。


撮影所に入った鴨志田は偶然、
時代劇の“面”作りを手掛けている能面師・
中川 光枝(多岐川 裕美さん)と出会う。

光枝からいきなり能面のモデルになってほしい、
一生のお願いだと頼まれた鴨志田は、
戸惑いながらも応じることに。

また、撮影所専属の整体師・原口 康夫
(中西 良太さん)の施術を受け、
そのゴッドハンドにも感心する。


一方、真実は、舞澄村の若き村長・吉田 謙太郎
(前川 泰之さん)と出会い、意気投合。

いいムードになるが、
その矢先、村で殺人事件が発生!

転落死体として見つかったのは、
大手ゼネコン社員の前田 俊明だったが、
なんと前田は吉田のかつての同僚であり、
死の間際に吉田を呼び出していたことも
分かった。


真実と吉田の急接近が気に食わない
鴨川東署の刑事・柏木 恒は、
吉田を容疑者として追い詰めようとするが、
鴨志田と真実は殺人の裏にゼネコンをめぐる
汚職事件が関係しているとにらむ。

2人は吉田の疑惑を晴らすべく、
事件の謎を探り始めて…!?