内田康夫サスペンス 新・浅見光彦シリーズ 天城峠殺人事件 (*'▽'*)” | Kaochanのほのぼの日記♪

Kaochanのほのぼの日記♪

ブログの説明を入力します。

皆さん、おはようございますニコニコ


今日の「月曜名作劇場
私の好きなドラマの最新作が
放送されるんだぁニコニコ


「内田康夫サスペンス
 新・浅見光彦シリーズ
 天城峠殺人事件
(TBS系 20:00~23:07


平岡 祐太さん主演の
新・浅見光彦シリーズ
!

豪華キャストで贈る
新春3時間スペシャル!!

川端 康成さん
「伊豆の踊子の旅をモチーフに
天城峠で巻き起こる難事件

親子の深い愛が生んだ
悲劇の連鎖に光彦が挑む!!


【ストーリー
旅と歴史のルポライター・
浅見 光彦(平岡 祐太さん)は、
母の雪江(竹下 景子さん)と共に
静岡県伊豆・天城峠を訪れていた。

滞在先の武上旅館で光彦は
小林 章夫
朝美(谷村 美月さん親子と出会う。

父娘仲睦まじい様子を見た光彦は、
その後露天風呂で出くわした章夫から
朝美への想いを聞き、
娘への揺るぎない愛情を感じとった。

だが、
後日再び武上旅館へと向かう途中、
偶然再会した朝美から、
章夫が1カ月前に天城峠で事故に遭い
亡くなったと聞かされる。


事故に不審な点を感じた光彦は
朝美と共に、
章夫が成そうとしていた
“下司と書かれた千社札を貼る
旅の目的を探る。

その途中、
ある寺で朝美は生き別れた実母・
清美(市毛 良枝さん)と遭遇する。

しかし、
母に捨てられた
辛い過去を忘れられない朝美は、
清美との関わり合いを拒んでしまう。


一方、
事故の真相を追っていた光彦は、
万引き犯と間違われた中学生の
香菜(鈴木 梨央さん
助けたことがきっかけで、
香菜の父で刑事の
保田(尾美 としのりさん
知り合うことに。


保田の協力を得て、
本格的に捜査に乗り出した光彦は、
章夫の人となりを知るため
元妻である清美の元へ。


しかし、
武上旅館では
女将の慶子(音無 美紀子さん)
自殺を図り、
事態は思わぬ方向へと進んでいく…。