西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ7 浜名湖殺人ルート(*^▽^*) | Kaochanのほのぼの日記♪

Kaochanのほのぼの日記♪

ブログの説明を入力します。

皆さん、おはようございますニコニコ


今日の「月曜名作劇場
私の好きなシリーズのドラマが
放送されるんだぁニコニコ


ドラマ特別企画
「西村京太郎サスペンス
  十津川警部シリーズ
      浜名湖殺人ルート
(TBS系 20:00~23:07


連続殺人事件の容疑者を
逮捕したのも束の間、
十津川警部(内藤 剛志さん
妻・直子(池上 季実子さんが誘拐され、
容疑者釈放を要求される…

妻はどこに?

釈放を指定する刻限が迫る!

古都・鎌倉と静岡・浜名湖が舞台。
緊迫のカーチェイスも見もの!


パトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカー

都内で大手電機メーカー社長の妻・
五十嵐 あかね(遠野 なぎこさん
殺された。

鋭利な刃物で十数か所を刺すという
残忍な手口だ。

死体を発見した夫・によると、
会社の大規模なリストラ計画を非難し
犯行を予告する脅迫状が届いていて、
あかねが“3人目の獲物”だと
記されていた。

十津川警部(内藤 剛志さん)
を始めとした十津川班の面々は
最近起きた未解決の殺人事件を
改めて調べると、
被害者の特徴と犯行の手口から、
飲食店店長・石塚 克郎
犯行ではないかと行き着く。

石塚は女性を暴行して服役した
過去がある危険人物で、
彼をリーダーとする不良グループは
素行が悪くひんしゅくを買っている。

十津川は石塚が犯行を重ねるとにらみ、
徹底的にマーク。

案の定、
犯行に及んだ石塚を捕らえ
現行犯逮捕する。

これで事件は解決したかに思われた。


十津川が家に帰ると、
妻の直子(池上 季実子さん)
“愛想が尽きたと置き手紙を残し、
居なくなっていた。

十津川は石塚の件を
亀井刑事(石丸 謙二郎さんに任せ、
直子の好きな鎌倉を訪れて必死に探すが、
手掛かりすら掴めない。

悄然として家に戻ると、
留守番電話に、
直子を誘拐したという犯人から、
直子と引き換えに石塚を釈放するよう
要求する脅迫メッセージが残っていた。

さらに、
石塚の父親・史郎(三浦 浩一さん
雇った弁護士・佐藤 が警視庁を訪れ、
不当逮捕だと主張し
石塚を釈放するよう求める。


そんな中、
石塚の不良グループの1人が
都内の公園で死体となって発見される。

検死により、
男は浜名湖で殺されたことが判明し…。