久しぶりの投稿になってしまいましたあせる

前回の心療内科受診後からの息子の様子を簡単に。


息子が楽しみにしていた友達との花火大会。

この炎天下、人混みの中を歩き、何時間も過ごし、電車での往復メラメラメラメラ

普段の息子の過ごし方からみると、体力がもつか心配しましたが…結果的には楽しめたようです。


そして…

一旦帰ってきてお風呂に入り、薬を飲ませ、友達の家へお泊まりしました。

疲れてるだろうに…そのままぐっすり寝て午前中にでも帰ってくるのかな、と思ったら…

次の日はプールへ行くとのことガーン!!

だ、大丈夫かガーンガーン

溺れるんじゃないか?

さすがに体力が心配。


iPhoneの見守り機能で息子の居場所を確認してみると…小学生向けの超近所の市民プールでした。

あそこ、中学生行く?というようなところ爆笑

私的には安心しましたが。

少し日焼けして帰ってきました浮き輪


私がインスタで見つけたちょっと面白いゲームセンター。行ってみたいねー、と下の子に話していたら息子も行こうかな…とびっくり

主人も休みだったので、じゃあ今から出発だ!と。

UFOキャッチャーも、もっと右!あー、行き過ぎた!なんて言いながら、お金だけがお財布から出ていき笑い泣き

みんなゲームを楽しみました笑い

そのあとは激安スーパーが敷地内にあったので、これ安い!これもあれも!とみんながそれぞれ買い物かごへ入れていくので、結局いつもよりたくさん買ってしまいましたあせる

そして夕飯はスシローへ寿司

息子と一緒に外食できると嬉しいです。


昨日は友達に誘われ、映画を観に行ってきたようです。

ポップコーンを食べ、ショッピングセンターでプラプラ、マックを食べて帰ってきました気づき


色々出かけたように思えますが、2週間のうち外に出たのはこのくらいですあせる

あとは、ずっと家で過ごしてます。

外に出て少し運動でも、と思いますが、今年は猛暑の日々。日中はとても無理なので、夕方に散歩でも、と思いますが私も仕事から帰ってきて疲れてるし、夕方とは言ってもまだまだ暑いしメラメラメラメラ


でも、息子のふくらはぎ、後ろから見るとほんとに細ーくて!!!!その足、筋肉ついてないだろ、といいたくなるくらい。


せっかく買ったステッパーもあまりやらずあせる

その場で足踏み的なのがつまらないようです。

逆に娘は、朝昼晩と時間を決めて毎日ステップ踏んでいます笑い泣きダイエット器具として、娘、使いまくっています。


息子本人が運動しようと思わないと、連れ出すのはなかなか難しいです。

ザ、運動!じゃなくても散歩から…でもいいんですが。



今日は簡単に書こうと思ったけれど、結局長くなってしまったあせる

自分の感じたこと、考えなどをこまめにブログに書き留めておきたいのですが、考えがまとまらなかったり、やっぱり落ち込んでしまって書く気になれないこともあって。

あと、自分の文章力のなさにビックリ!

毎回時間がかかってしまうのです笑い泣き


自分の気持ちをもっとサクッと書きたいー笑い泣き