処方された薬は29日(土)から飲み始めました。


●スルピリド錠50mg

(ドパミンD2受容体に働いて、強い不安や緊張感をやわらげ、気分を安定させる。落ち込んだ気分を高める)


●アリビプラゾール錠1mg

(心の具合を調整し、気持ちをおだやかにする)


●ラメルテオン錠8mg

(睡眠と覚醒のリズムを整えて、脳とカラダを寝付きやすい状態にする)


薬の管理は私がします。


30日(日)朝、自分で9時30分頃起きる

10時頃たまごサンド2個食べる

夕方眠くなったようで1時間位寝る

夕飯はサーモン丼、コールスロー、半人前食べる

夜コーヒゼリー


起きてから何かを食べるのは久しぶりです。

夜はリビングでボソボソとですが少し雑談しました。

薬の効果でしょうか。


am1:00頃ベッドに入るが、「眠くないなぁ…」と不安そう。

「大丈夫だよ、そのうち寝れるよ」と私。



今日も9時30分頃起きてきました。

11時頃納豆1パック、夜は丸亀製麺のうどん弁当1人分食べました。

夕方はまた1時間ほど寝てました。


この昼寝を我慢すれば、夜寝やすくなるのでは?と思うのですが…。



薬は緩やかですが効いているようです。

食欲も前に比べるとあるし、少しだけど話もします。



私が今日1日ダメでしたー。

気圧のせいなのか、更年期に入ったのか、息子のことでなのか、もしや混ざっているのか?

なんか身体が動かなくて…。

1日中リビングでボーッとしていました。

なにもやる気が起きない。

(なので夕飯は丸亀製麺のうどん弁当になりました)

私も結構不安定になってるなぁー、なんて思います。

しっかりしなきゃな。明日は動けるといいな。