ちょっと前の話。

市報で、とあるお知らせを発見目

初級中級者テニス教室テニス


私、中、高校とテニス部でした。

真っ黒になって部活の毎日。

どちらも県大会までしか進めなかったけどあせる

その後はテニスをする機会もなくなってしまい。


テニス教室の内容を見てみると…約2ヶ月間で、開催日が私の仕事休みの曜日!!

場所はちょっと遠いけど、行けなくはないグー

なんといっても料金が安い!!



息子のこともあります。

どうしても息子のことばかり考えてしまいます。家にいるとなおさらダウンダウン


私だけの、息子のことを全く考えない、何かに没頭する時間がほしいな、って思っていた時に見たこの募集目


ナイスタイミングビックリマーク申し込まない理由はないと思い、申し込みしましたグッド!


でも、申し込んだ後、教室日は朝息子を起こせない、昼頃まで寝ちゃうとなぁ…なんて思いましたが…たまにはいいでしょビックリマーク母には母のやりたいことがあるんだぁーチューという思いで決行。




そして、教室当日。

ちょっと、いや結構ドキドキしながら参加。

運動しやすい格好で…とのこと。

わざわざ買うのもな、と思い、

息子の部活のTシャツを来ていきました笑い泣き


どんな人がいるのかなー。ドキドキ滝汗

結構年齢層広い。シニア世代もいれば、私のような40代も。

しかもみんな全身ザ、テニスウェアで決まってる滝汗

そして結構知り合い同士が多い滝汗


なんせコートでテニスをするのは25年以上前。

最初は初心者コースから参加しました。

ドキドキしながらボールを打つハッ


「た、たのしー気づき


楽しすぎました気づき

スコーンとボールを遠くに打てた時の快感気づき

学生時代、ひたすらボールを追いかけてた頃を思い出し、感覚も戻ってきました。 

意外と身体も動きますOK

(家に帰ってからが大変でしたがチーン魂


次の回では、中級コースへ。

コーチの球も早くなり、必死に追いかけ打ち返し、コースが決まった時の嬉しさはなんとも言えず気づき

顔は真っ赤っか、ゼーゼーですが魂チーンチーン


とても充実した時間でした。

ほんとに「私の時間」という感じでした。

息子のことは一度も頭をよぎりませんでした。



来週が最後の回です。

終わっちゃうーあせる

これを機に、テニスサークル?に入ろっかな、なんて思ったりなんかしてデレデレ


息子と私を切り離して、自分の時間を過ごすことができました。家に帰ればまた現実ですがあせる

それでもこういう時間は大切なんだな、って思います。