先週、息子とショッピングモールで買い物した日に思ったこと。


息子、体力ガタ落ちガーンガーン

不登校になって約5ヶ月。

毎日家にいる生活。

運動ほぼゼロあせる

ほとんど椅子に座ってパソコンを見る1日。


予想以上体力がなくなってました。


ショッピングモールを歩くだけで

「ちょっと疲れた…」

「腰が痛い…」

「少し休憩していい?」

としんどそう。


私、心の中

(え、ヤバくない?めっちゃ体力落ちてんじゃんビックリマークこんなんで疲れるのはてなマークだから少しは運動しろって言ってるじゃんむかっ


でも、そんなことは息子がよくわかってるだろうから…グッと我慢。


普段動かない息子が、広ーいショッピングモールを歩くのはそれは疲れるでしょう。

体の色んなところが痛くなるでしょう。


ちょっとショックでしたショボーンショボーン


普段なら買っあげた物は「はい、持ってよー」と渡してまたブラブラ買い物しますが、今回はしんどそうだったので、私が持って歩いてました。


すると息子、

「いいよ、オレが持つよー」

と言って持って歩いてました。


本人的にも気を使ってるのかなキョロキョロ


体力面、日常生活にも影響が出てきてしまうのは、これからの息子にとっても心配なので、毎日少しずつでも筋トレでも出来ればいいんですが。

(本当は外でウォーキングでも出来ればいいんだけど、本人が嫌がるあせる