私、去年の6月まで9時〜13時でピッキングのパートをしていました。

ここ、冷暖房の設備がなく、夏は暑く、冬は寒い。

これ、過酷ですドクロドクロドクロピリピリピリピリ

広い倉庫内を歩き回り、重い物は15kgぐらいの物を台車に乗せたり。

4時間で8000歩は歩いてました走る人


冬はカイロをベタベタ貼っても芯まで冷えてしまい、ガタガタ震えながら仕事ネガティブネガティブネガティブ雪の結晶雪の結晶

夏は保冷剤入りのタオルを首に巻いて、汗びっしょりになり、家に帰ればグッタリ無気力無気力無気力ガーン

家事もままならず…もやもやもやもや


どちらにせよ体調崩すことも多くなり、ずっと続けられる仕事じゃないなぁ、と思って去年の夏前に辞めました。

主婦のパートばかりで、ぺちゃくちゃ話しながら、ノルマがあるわけでもない、お客からクレームを言われるわけでもない、急な休みOKで、楽と言えば楽だったのですがあせる

でも身体がもたないードクロ よく5年もやったな。




そこからパート探しの毎日DASH!


もう、第一条件は、冷暖房完備!!!!笑い泣き


何ヶ所か面接を受けるが落ちてしまい…。

と見つけた所が、車で20分ほどのリニューアルオープンするスーパー。

品出し希望。

面接すると、もう品出しは募集してないとのことダウン

店長、やたらと惣菜部門を勧めてきて。

私の仕事探しの候補には、スーパーの惣菜なんて全く頭になかったけど、なかなか仕事決まらないし、時給も部門の中で1番高かったので

(これ大事昇天)とりあえずやってみるかー、ってことで惣菜のおばちゃんやってますお弁当笑い


でも、この年で(ぎりぎりアラフォーダッシュ)全くの未経験で、新しい事を覚えていくって、なかなか楽しいです。頭がパンクしそうになりますが爆弾



しかも時間が12時〜16時です。

今となってはこの時間で良かったな、と思います。

息子が学校に行き渋るようになったのが去年の9月中旬。私が新しいパート始めたが10月。

ちょうど同じ時期。


今は朝(と言っても9時〜10時頃)息子を起こしてご飯を食べるのを見届けてから私は仕事に行きます車

もし9時からの仕事だったら、朝起こしますが、早過ぎて起きないでしょう。

で、私は仕方なくそのまま仕事へあせる

息子、何時ごろ起きて、ごはんも食べたのか食べてないのかも分からず…。

になってたと思います。


とりあえず、朝息子の顔を見てから仕事に行ける。そして何かしらお腹に入れさせる。

機嫌がよければ少し会話キメてる

これだけでも、仕事中の私の心配事が減ります。


あと、娘についても。

起立生調節障害なので、朝が苦手です。

前より良くなってきましたが、それでも朝、間に合わない事もあって、駅まで送ったりする事もあります車

これも今の時間だからできる事です。

前の職場では娘を送って、私はそのまま職場へ、だったので、私の朝食抜きでしたネガティブ


仕事から帰ってきたらバタバタなんですがあせる

子供達にとっても、私にとっても今の職場で良かったのかな、と思っています。


でも、仕事行く前に一仕事終え、ソファでまったりし過ぎて眠くなりzzz…あぁ、これから仕事かぁ、と仕事に行くのが猛烈にめんどくさくなっちゃうんですー!!


でも、ちゃんと行きますよー、大人なんで。

毎回、自分に気合い入れて行ってますグーウインク