今日はパートが休みでした。

…何もしない1日でした。

「しない」というより、何もやる気が「起きない」1日でしたショックショックショックガーン


生理前だからなのか…2階にいる息子のことが気になるのか…なんだか今日はほんとーにやる気が起きなかった。


朝の洗濯、掃除はかろうじて…。

そのあとはずーっとだらだらスマホを見て、途中、睡魔に襲われうたた寝。


だるーい身体ショックショック魂


気分転換に、少し片付けてみようかとウロウロしたけど全くそんな気が起きない。

(片付けなきゃいけない所はたくさんあるのにオエー


とにかく

だるい、めんどくさい、

何もする気力がない…ぼけーぼけーぼけー魂


お昼ご飯も食べる気しなくて、お餅は食べたいなーと思ったけれど、もう焼くのすら面倒臭い笑い泣き



息子もこんな感じなのかな。と思いましたあせる

今の私と同じ様な感じなら、何もやる気が起きないって気持ちが分かるなぁー…と。


結局、お餅も焼かず、その辺にあったお菓子で小腹を満たし、午後もソファでダラダラ魂魂



時間だけが過ぎていく…。




何もしないまま下の子の下校時間。

下の子にはこんな姿見せれないので、ソファから身体を起こし、「おかえりー気づき」と元気そうに迎えましたがあせる


そして下の子の習い事の送迎車

その時、狭い道で車同士のすれ違い様にヒヤっとすることがあってピリピリ

こういう時に事故っておこしちゃうんだびっくり

しっかりしろ!と自分に言い聞かせました。



そして夕飯を考えるのも作るのも、もちろん買い物もめんどくさく…。

家にある材料で肉うどんにしましたラーメン

肉とネギとうどん煮ただけー魂が抜ける

あと、わかめおにぎりー魂が抜ける

ダブル炭水化物ー魂が抜ける

野菜ゼロー魂が抜ける




下の子と一緒にお風呂に入り温泉少し気分は良くなって…。下の子の純粋さや優しさに癒されたキラキラ



休みの日、1人で何もしないでいると無意識に色々考えちゃってダメだな。

何かしてる時間があった方が気分転換できていいですね。

それか、平日休みのおじさん(主人)でもいた方がまだいいな。…たまにイラっとするけど爆弾



今日のは、ただの生理前の症状でありますようにお願い