スクールカウンセリングに行ってきました。


今日は初めてだったので、今の状況をお話ししました。

話し始め5秒後、涙が溢れてきましたー悲しい

こんなしょっぱなから泣くとは…。

「すみませんー汗汗

「いいですよー、お母さんも辛そうですね…」


息子が学校に行けなくなった経過や、今の息子の様子を話すと、やはり学校は休ませた方がよさそうだと。


前の息子との様子がだいぶ違うので(表情や食欲や意欲など)家で安心して過ごせるといいですよね。

学校に行けないことを責めてなんていない、ありのままの息子を受け入れているよ、ということを伝えてあげれたら安心するかもしれませんね。ということを言われました。


初めましてのカウンセラーの方でしたが、時折笑いを入れてくれて、心がほぐれて話せました花

とても話しやすい方でした。

また予約を入れてお願いしました。

やはり、誰かに自分の心の内を話すと少しはスッキリしますね。


ただ、マスクの中は鼻水でとんでもないことになってました泣き笑い