はじめての化学療法 | 乳がん(トリプルネガティブ) 勝てる気しかしない

はじめての化学療法


 

 



 

 



 

 


2024.7.25  いよいよ術前化学療法が始まる

初回は1泊入院がこの病院のデフォなんですって

私の治療は

①DDEC 4コース

②DDパクリタキセル 4コース

③右胸全摘手術

④放射線治療


と、ここまでは説明を受けました

キイトルーダを受けることもできるそうで詳しく説明してくれた

少し肝臓の機能がおちているための重篤な副作用、もしも希望するのであれば大学病院への紹介等…

考えた結果のキイトルーダ排除です

若くはないので治らない合併症は怖い

この病院で治療をしたいと、私の思いも伝えての治療開始の日です


贅沢できないので4人部屋にしたけど、ちょっと後悔

術後の方がいてナースコールの嵐でした

もちろん仕方ないことだし、明日は我が身とイヤホン装着して過ごしてました

 

緊張の初抗がん剤、結果を言いますが

さすが最新の医療は素晴らしい

吐き気をもよおすことなく

全くノーダメージ

赤い悪魔?いやいや、赤くて綺麗ねなんて思ってしまってごめんなさい

もちろん、当日の感想ですよ

後日やってくる副作用なんて考えちゃいなかった私なんです