このあいだのお休みのこと。💦
娘が「日曜日に友達と出かけたい」
と言ってきて。
どこなのかとたずねると、
「〇〇スパ」
わからないので調べると、
車で二十分くらいのプール兼温泉でした。
暗に、親の送迎付きってことね?
優雅だね?
メンバーは、娘と、友人2人。
前から仲いいズボラちゃんと、それほど気が合わなさそう?なカシコちゃんの3人で。
(ズボラちゃんは、約束してもよく来ないので、あの子と遊ぶときは来ないの前提で、とよく言ってます。ゴメンナサイ)
そして、どちらの親とも、連絡取り合う仲ではない。
提案者はカシコちゃんで、
「土曜(前の日)の10時に会って細かいこと決めよう」って
約束してたのに、まず、誰も来ず…。
だから娘、カシコちゃんのいえに行って
「明日ほんとに行くんだよね?」
って確認して、私のケータイ番号も渡してるんです。
で、日曜日、
車で向かって、娘と待ちました。
友達の親御さんもその場で待つのかな?何話したらいいのやら?😅と思いながら
30分前について、待ち合わせ時間になり、
10分、20分、30分…
誰もこなーい!!
ズボラちゃんはズボラちゃんだからいいとして、
かしこちゃんは提案者なんだから来なよ!
電話番号も渡したんだから!
事故か何か?わざとなのか?娘をからかってんのか?
私が怒り狂いたかったのですが、娘もがっかりしてるのか無言だし、
次からは、親同士が親しくない子との親絡みの約束はしない、と約束して、
何もしないことにしました。
翌日、学校でお友達と会った娘、
ずぼらちゃんはやっぱり、行けなかったー、だって。
やっぱりな。
で、かしこちゃんはというと、曰く、
待ち合わせ場所に行ったけど娘ちゃんいなかったよ。
ちがうスパだったのかな?
だって。
違うスパ?
どんなに調べても近くに似た名前のスパないし、
百歩譲って、娘が間違ったんだとしても、
こっちのケータイ番号渡したんだから
電話で確認できるだろーが!!😡
これから、高学年になり、こういうことも出てくるんだろうなと思うと悔しいー!
娘はほんわりしてて、友達に怒れないんです。
中身が幼い娘と合わない子もいるだろうけど、
からかってこないでよねホント!😡