最近、初の社会のテストがあって、

なんと、2枚とも百点!でした!


まあ、まだ簡単なもので、


地図記号と東西南北とかなんですけどね。


家庭学習もチャレンジタッチをやってるだけで。


でも、私的に、問題をしっかり理解して解答しているのが驚きで褒めまくりました!


そしたら翌日、国語テストが55点で

ガーン!となりました😱


娘、漢字が壊滅的にできないんですよね。


これは一番、努力次第だと思う!


夏休みは集中してやらなきゃ!

今月は運動会にプール学習に校外学習にと盛り沢山なので、夏休みこそは!



ちなみに、我が家、

テスト何点でもまったく怒りません。


サザエさんのカツオとかもですが、

私自身もそうだったんですが、

親に怒られると嘘ついて隠すようになると思って。


(私、70点以下だと見せてなかった😝)


去年から、裏表とも百点のときは、百円ご褒美に渡してます。


やすいご褒美ですが、意外と喜んでくれてます☺️