娘、2年生を終えました!
2年生は、ほんっとうに、よく
あそんだね😆
1年のころ仲良かったお友だちが転校してって
どうなることやら、だった心配をよそに
たーくさん、お友達をつくりました!!
クラスでもいつも何人もと遊び、放課後もよく約束をしては遊びにいきました。
私も、2、3年生のうちは、
お勉強よりも外で遊んだほうがいいと思って
宿題が済んでなくても、夜やれば〜、
習い事があっても、振り替えたり、
ほんとーに、全力で遊んだね。
一方で、シャイで自分からは誘えないので
お友達から誘われなかった日は家で過ごして
でもそれはそれで自由に過ごしてるので
いっか〜☆
もう少ししたらお友達も固定されて、
決まった子と家で遊ぶんだろうから。
そんな娘の「あゆみ」(通信簿)ですが、
前期じつは、
テストそんなに悪くないにも関わらず
国語算数とも、『よくできる』に丸が無かったのですが
今回はほぼ全部『よくできる』
でした😆😆
なんでだろう。
前期に『あゆみ』をもらってきたときは、
まだ低学年なのに担任厳しすぎ!
って思ったんですが、
後期の『あゆみ』を貰って思った!
前期は授業態度が悪かったのか!😱
発表会で、『はじめの言葉』を言う、など
立候補してやったのも、
ちゃんと堂々と言えてて、娘にとって自信になったかなー☺️
まだまだ一人でできないことも多い娘だけど
3年生も、のびのびと明るく過ごせるようにサポートしていきます!

お友達母子とスカイツリーに行きました!
家族で来るよりも、お友達どうしが楽しいお年頃!
ずっとはしゃいでました!

広場に飾ってた桜は、木は本物で花だけ造花をくくりつけてありました(笑)
桜の満開は、今週末かな?
春休み後半は、旅行に行きます!
ドル高に震えながら、子どもたち初の海外旅行!😍😍