今年の我が家のピクミン(アデニウム) | 犬が好き♡

犬が好き♡

動植物や日常の事ナド、
ユルい日記です

こんばんは😊

連休最終日になりました。

それにしても今日は蒸し暑かったー

風邪ひきからの新型コロナ疑惑は、一昨日病院に行って検査したら陰性で、普通の風邪でした。

ただこの風邪、咳と喉痛と頭痛と発熱がなかなかキツくて( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )🌀

2日間もパートをお休みしてしまったので、昨日、本当は休みなんだけど、出勤して出来なかった仕事をしてきました。

勝負はロキソニンが切れるまでの午前中。

何がなんでも昼までに終わらせて帰らなくては発熱で死亡してしまうゲロー

いつもの3倍速で仕事して、無事11時には終わり、土日担当のばーちゃんをビビらせて帰ってきました。

ばーちゃんは要領がよろしくなくて、いつも定時の12時を大きく超えて14時くらいまでちんたらしてるから早く帰れる!って喜んでましたニヤニヤ

帰ってシャワーしてベッドになだれ込んだらもうダウンでしたがネガティブ

今日はまだまだ咳と熱はあるけど、昨日よりは幾分かマシになった気がします。

早く治らないかなー。

明日は末っ子ちゃんの高校の三者面談です。もう進路の話するんだって驚き

末っ子ちゃんは2年生から理系に進みたいそうです。


さて、今週中には梅雨も明けるみたいですが、

今年も我が家のピクミンことダイソーアデニウムのシーズンになりました飛び出すハート

今年のピクミンはなんだかいつもより調子が悪く、葉っぱがあまり生い茂らないです。

いつもこのくらいの時期にはモサモサになってるんだけど…


葉数が少なくてスカスカしてる気かまします。

うーん。栄養不足??


おや…?これは…?


まさか!?いやいやそんなうちのヒョロヒョロピクミンに限って有り得ないよね真顔

んーでも新芽でもないし…


拡大!

むりやり拡大したらピンぼけして更によく分からなくなった滝汗

けど、これってもしかして

ツボミデスカ!?

驚きのあまりカタコト笑


おや、てっぺんの先っちょにも酔っ払い

苦節…何年だっけ……🤔5年目くらい?

遂に待望の蕾がツイタノデスネ!?!?!?


こんなに興奮させておいて新芽でしたデレデレとか言い出したら鉢から抜いて燃やしてやる!!

燃やさないから蕾のままでいてくださいハート

そんな感じの蒸し暑かった今日でした。


ではまた〜{emoji:128_char3.png.バイバイ}