次女ちゃん | 犬が好き♡

犬が好き♡

動植物や日常の事ナド、
ユルい日記です

こんばんはニコニコ

今日は朝から曇っていて涼しくて過ごしやすい1日でした照れ

仕事してて汗だくにならないのは嬉しいです。


GWはないはずだったんですが、実は職場の電気工事の関係で4月29日だけお休みでした。

3連休〜って喜んでいたんだけど、27日土曜は土日出勤のおばーちゃんがお休みしたい!って事で、代理出勤だったので、まぁいつも通りの週末2連休と同じようなものでしたが…えー

その唯一のGW(ただの2連休指差し

何をしていたかと言うと…

我が家は12畳の部屋をパーテーションで分けて2部屋にしていて、一部屋はパパさんの部屋、もう一部屋は次女ちゃんの部屋になっていて、パーテーションの天井側を30cm程開けて次女ちゃんの部屋側に設置してあるエアコン一台でパパさんと次女ちゃん共用になってるんだけど、そのエアコンがもう随分古くて、壊れかけてて去年の酷暑では騙し騙し使ってたけど、今年はもう無理そうなので、パパさんがどうしても買い替えたい‼️汚すぎて業者が入れんから次女ちゃんの汚部屋を何とかしとけ‼️と、相変わらずの暴君命令口調でわたしにキレてきたので仕方なく頑張って掃除してましたネガティブ

次女ちゃん本人はやる気がなく、遊びに行ってしまうのでひとり作業です絶望


因みにうちの次女ちゃん(24)は友達もたくさんいる凄ーく優しくて可愛らしい性格の良い子(親バカ)なんですが、割とハードなADHDで片付けが出来ないタイプの子なんですよね真顔


どれくらい片付けできないかと言うと…恥を忍んで晒します。

⬇️衝撃画像⬇️



これは何とか詰められるものだけゴミ袋に詰め込んだ後の写真ですが、とにかく足の踏み場がなくてドアも開かないくらいの荷物というかゴミの量でした。

これまでに何度か(わたしが)片付けしたんだけど、どんなに頑張っても1ヶ月で物凄い汚部屋に戻るを繰り返して来たので、もう(°з°)シーラネと放置してたらこの状況です滝汗

愛猫わさびちゃんの遺骨もこんなとこに置かれて可哀想に悲しい

片付けられないんだから、クレーンゲームや一番くじでぬいぐるみやフィギュアとか持って帰ってこないでと何度言っても、病気としか言いようがないくらいにお金使って持って帰ってくるんですよゲッソリ

今回はパパさんに何故かわたしがキレられてムカついてたのもあって、もう全部捨てる!を目標に頑張りました。ぬいぐるみもフィギュアも脱ぎ散らかしたままの服もポイポイポーイ!ハイブランドなんて関係ねぇ!ポイポイ‼️

休みの前から数日かけて入り込む隙間を作り、少しずつ可燃ごみで出して行って…2連休を使って


空っぽにしましたネガティブネガティブネガティブめっちゃピンぼけしてるけど口笛


ここまでスッキリさせたら流石に次女ちゃんもこの状態を維持しようと思ったのかコツコツと片付けしてくれるようになりました。


最近この汚部屋の片付けで心身共に力尽きてブログを書く気力もなかったけど、大分わたしのメンタルも回復してきました。

小中高と使っていた勉強机とか棚とか大物系はパパさんに頼んで庭に出してもらいました。

が!!!!!

あのクソ親父…ムキームキームキー

わたしが小さな苗を買って大切に大切に夏、冬を越して、葉色が悪くなればマグネシウムを与えたり、虫が着いたら農薬を撒いてようやく少し木らしくなってきてた香港ドウダンツツジの上に粗大ゴミを起きやがって…置くか??普通!?

ペシャンコのベキベキやんけ〜!

クッソーーーームキームキームキームキー

仕方なく新たなドウダンツツジを買いました。あー、悲しいなー…

今度はでっかい鉢に植えてあちこち移動させながらクソ親父の魔の手から守りきらなきゃと思います不安

文句言ったら「知るか!こんなとこにそんなもん勝手に植えたお前悪い!」ですって…笑い泣き

なんとかなんないかな、あのオッサン…

我が事ながら、よく30年も耐えてると思うよ全く…


わたしも永遠に生き続ける事は出来ないし片付けてあげられないから、これから先の次女ちゃんの行く末が心配です。


余談ですが、今回最も大変だったのがADHDあるあるの飲みかけのペットボトルでした。ゴミ袋3袋分のほぼ半分以上残してるペットボトルは運ぶのも重いし、1本ずつ中身を捨てて洗ってゴミステーションに持っていくのも大変でしたネガティブ


そろそろ新しいエアコンの取り付け工事くるかな?



ではまた〜