もう日中は半袖でいいみたい | 犬が好き♡

犬が好き♡

動植物や日常の事ナド、
ユルい日記です

こんばんはニコニコ

あっちぃ一日でした。24度あったよチーン


新しいベッド搬入の為の片付けも一気に進み、断捨離しまくりで服だけでゴミ袋に4杯出ましたびっくり

5年くらい前にアホみたいに服を買い漁ってた時期があって、こんなのあったっけ??と記憶に一切残ってない服とか去年着なかった服とか思い切って捨てまくりました。

コートや長女ちゃんが幼稚園児時代に買ったようなフォーマルスーツとかどんだけあるのよ〜ガーンと、ボヤきながらどんどん袋に詰めてったらクローゼットがガランとしてきましたウインク

これで小さい衣装ケースがふたつ空くかな〜照れ


それはまぁ置いといて。


昼間うりの散歩に行くと、

道端の草花に目が行きます。


これはホトケノザかなー?

あちこちに沢山咲いてて可愛いですおねがい

〜多肉の話〜

去年?一昨年か?凍らせてダメにしちゃったウェディングドレス。

どうしてももう一度欲しくて、インスタで多肉屋さんにDMを送って探して頂きました。

そのウェディングドレスが先日届いて、あまりの存在感にドン引きしました爆笑飛び出すハート

ドン引きしたと言いつつ、嬉しくて見る度にニヤニヤしてしまいます。


サイズ感分かるかなぁ?

下にペットボトル横にして置いてみたけど、隠れちゃった驚き

韓国産カット苗なのでベランダで発根待ちしてます。

ミックスベリアが3株くらいは買えそうなお値段でしたゲッソリカット苗のクセに〜滝汗

ずっと見て観察してたら気がついてしまいましたびっくり


よーーーく見ると、(ボケてる)こんなビラビラしてるのにちゃんとガッツリ爪があるーー笑キャベツエケは沢山持ってるけど、こんな爪があるのは知らなかったデレデレ

黒い点々はゴミでした。一瞬虫か病気かと焦りました。

明日明るいうちにゴルゴンズグロットとかにも爪があるのか観察してみたいと思います。


明日は末っ子ちゃんの待ちに待った入学式です。

パパさんに任せてあるからわたしは行かないけどてへぺろ

末っ子ちゃんは先月の合格者登校日にどっさりと宿題が出て、一生懸命片付けてましたにっこり

登校日は、なんだかシステム化?されてて、矢印に沿って移動して教科書の申し込み用紙を記入したり、スリッパや体育館シューズのサイズ合わせをしたりで、あっという間に終わって帰れました。

面倒な先生からの説明は全くなくて全部紙にまとめて書かれていました。電子辞書を買って分厚い説明が書かれた封筒を持って帰りました。これって保護者同伴する必要あった…?


ではこの辺で〜

また〜バイバイ