住民票とホムセン多肉とBASE多肉 | 犬が好き♡

犬が好き♡

動植物や日常の事ナド、
ユルい日記です

こんばんはニコニコ

今日は昼間日が差してるじかんは少し暖かくてホントに寒波くるんか!?なんて疑ってましたが、午後から風が強くなり始めて日が落ちたら寒ーくなりました。

寒波か〜…多肉大丈夫かなアセアセ

寒さに弱い苗だ部屋に入れました。

棚のビニールシートかけときゃ良かった滝汗

その他の鉢は軒下に避難したけど防寒対策してないなー。ま、なんとかなるっしょ真顔


今日は明日提出する住民票を取りに区役所に行きました。

区役所まで行ったけど、今って住民票や印鑑証明がコンビニで取れるんですってね驚き

でも昭和生まれのアナログおばさんなのでマルチコピー機の使い方がよく分からない無気力


で、区役所まで行ったついでに多肉の土を買いにホームセンターに行きました

土だけ買うつもりだったのに、吉坂包装さんの王冠ラベルの苗が入荷してて…

これがあの王冠マークかー!と手に取ってしまいました。

入荷したてで沢山あったけど、これ以上無理だよねと一つだけ買いました←結局買うんかい物申す


持ち帰る時に自転車だからカゴの中でひっくり返って土まみれになっちゃいましたが…真顔

ナンバーワンだって。

肉厚で真ん中だけ黒っぽい美人さんでした(過去形)

寒波が去ったら植え直すからシャワーで綺麗にしようねお願い

と、もう1つ


「多肉トップカットジュエル」なんていう謎な名前を付けられたカット苗がたくさんありました。

ちょっと大きめで微妙な色のダスティローズ。

ダスティローズは去年の夏にバラバラになっちゃって、また欲しかったから連れて帰りました口笛

こちらも寒波が去ったら鉢に置いてあげよう。



先日メルカリで見つけたキャラメルスプライトという小さな群生多肉に一目惚れしたけど、sold outになってしまったから躍起になって探したらBASEで見つけてポチったのが昨日届きましたおねがい

…が!


写真で見た印象とは違ってましたガーン

⬇️届いたキャラメルスプライト

うーん、可愛いラブ

可愛いんだけどこれってペレスデラロサエと同じ?

欲しいと思うと何がなんでも手に入れたくなるこの性格直したい滝汗

⬇️家にあるペレスデラロサエ

見れば見るほど同じやんけーーっあんぐり

いやいや、、キャラメルスプライトの方が色がすこーしキャラメルっぽい気がしなくもない…

どっちも可愛いからよし!

蕾ついてるからどんな花が咲くのか楽しみです。

花はピンクかな?ピンクだといいな照れ


そしてこのキャラメルスプライトを買ったオマケでついてきた


チビチビカット苗。名前分かんないけど可愛いよぅ〜ラブ


ベランダから…


アリスエヴァンス綴化

集合体恐怖症って訳でもないんだけど、綴化って何となく苦手だったんだけど、アリスエヴァンスはツブツブっぷりが可愛くて買ってしまいましたてへぺろ

アリスエヴァンスってオシャレな名前着いてるけど、要は春萌の本名なんだって。春萌って常にみどりんのイメージだったけどこんな風に赤く紅葉するのねおねがい


紅の鶴。お迎えして1年が過ぎましたが、ものすご〜く自由に伸び散らかしましたびっくり

仕立て直すにしても、これは…一体何処からカットしたらいいのでしょうか…?

白牡丹みたいな色になってます。可愛いですラブラブ

でも、紅の鶴の「紅」は何処から来たネーミングなんだろう?

さ、、明日提出する書類に大量に署名捺印しまくって寝まーす。

おやすみなさいふとん1ふとん3

初出勤頑張るぞ〜