発根待ちの2苗と久々のカラシ | 犬が好き♡

犬が好き♡

動植物や日常の事ナド、
ユルい日記です

こんにちはニコニコこんばんは?

何時からがこんばんはなんだろう??

よく悩みます真顔

なんでもいっかてへぺろ


最近よく多肉をお迎えしてます(いつもの事笑

昨日届いた2苗、韓国苗なので根っこがなくて、外は寒いし家の中で発根待ちしてます。


1つ目はやっとお迎えできたルノーディーン飛び出すハート

梅雨にうっかり雨ざらしにしてしまい、蒸れて星になっちゃいましたが、縁があればまたお迎えしたいと思いながら随分寒い時期のお迎えになりました驚き


10cmくらいの大き目の苗です。

今度こそ長生きしてもらいたいものです。

頑張るぞーニコニコ

もう1つはエスメラルダ。

某宇宙戦艦や長い睫毛の美女と機械の体を求めて汽車で宇宙を旅をするアニメの作者さんが好きそうな名前です。



こんなの初めて見た!

1苗で群生のような綴化のような姿の不思議な子。

うねりとかフリルとか大好きすぎるから買ってしまいました驚き

こちらも10cmくらいの大き目の苗です。

はーやく根っこ出ろ出ろ根っこ根っこ〜

この寒波も明日まででお正月も暖かくなりそうだから意外と早く根っこ出そうな気がします(甘い?笑)


お手入れ中のカラシ。脚がぴーんと真上に伸びるの面白くて好き飛び出すハート

お手入れしてるか寝てるかのカラシ。


寒くなると特に存在感薄いです。

そのくせ部屋に1人にすると大声でニャーオニャーオって鳴き叫びはじめますにっこりヤレヤレ。


ではまた〜バイバイ