九州旅行も記録してませんが…



あまりにも北海道が楽しかったので

興奮の冷めないうちに書きたいと思います🥹

(1週間経っちゃったけど)

超盛りだくさんになっちゃった!




1日目の定山渓ホテルミリオーネで

またまたビュッフェ形式の朝食を堪能してから





再び実家に寄り

おじいちゃんおばあちゃんにおはようをして

車をお借りして洞爺湖へ🚙=꒱‧*



1時間くらい走ったかな?

山間の道路には見慣れない矢印が…⏬



積雪で道が見えなくなった時は

これが道路の端っこという目印だそうです👀



町まで出ると

信号機も増えてきます🚥


なんと縦の信号機です!!

全部そうだったけど、なんでなんだろう?



県をまたいで旅行すると

異国に来たみたいな発見があって楽しい♪



ホクレンという黄色いガソリンスタンドが

あちらでは主流のようです🟨⛽️


レギュラーで170円/Lと

決して安くはありませんでした。



ついたニコニコ音譜

洞爺湖(とうやこ)は大きな湖の真ん中に

島があってドーナツみたいな形🍩




海みたいに大きくて

なんだかすごいところに来ちゃったなぁ、と。

一部しか見てないのにこれだけで

北海道ってなんて大きいんだ‼︎

って思っちゃいます(笑)



風が強くて強くて

波が立って打ち寄せて本当に海みたい🌊🌊




そこからまた車で30分。

今度は赤く禿げた昭和新山に来ました⛰️



レンガと同じ成分で出来てて赤いんだって!



側に有珠山(うすざん)という有名な山があり

ロープウェイで頂上まで登ってみました⛰️



次男の腹チラッかわいい笑

あれ、みんな合わせたようにネイビーだ(笑)



再びロープウェイで降りて

ふもとのクマ牧場に入場してみました🐻




まず、入り口付近にいたこぐまは

ぬいぐるみみたいでじゃれててとても可愛い💕




進路を進むと檻に複数の熊が……!



なるほど、超怖い!😱

子熊の何倍も大きいし爪がめちゃくちゃ長い‼︎


「あの爪で内臓えぐられたら

そりゃ人間死ぬよね。」

とパパ。


怖い想像させないでよ💦


200円で『クマのおやつ』🍪を買い

長男がたくさん檻に投げ入れてあげたら

お腹空いてるのか、すごいガッついてくる熊🐻

怖い怖い💦



何メートルもある壁の下にもいっぱいいて

そこにも投げてあげてました👋



クマさんがキャッチ失敗すると

十何羽と待機しているカラスが「今だ!」と

掻っ攫いにきます🍪🐦‍⬛



しかし熊の勢いとカラスの鳴き声が

シュールで怖かったな🌀


私が見たいって言って入ったんだけどね😂



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



夕方17時。

やっと着いた緑の風リゾートきたゆざわ✨✨

日本最大級の露天風呂と

最大数の香りの湯ということで

めちゃくちゃ楽しみにしてましたラブ


緑の風リゾート


ロビーからして豪華でした✨

1泊目のミリオーネ以上かも。



↑チェックイン・パパ👨


床に波紋が広がる!動いてる〜!

そしてフロントの反対側も広い🥹

とにかく綺麗です✨




ロビーにはウェルカムドリンクが。

コーヒーとスパークリングワインとジュース、

3種類全部飲んじゃった☕️🥂🍹


オリジナルのコーヒークッキーも美味💕

売店でお土産に買って帰るの忘れちゃったな😢


チェックイン後の数分で

こんなにテンション上げてもらって

この後のお部屋とお風呂と食事に

期待高まる🥺




お部屋はベッドとお布団の両方ある和室でした♡



置いてあった「味噌ゆべし」が

また美味しくて……。

名物だという「じゃがぽりん」も好きな味💦



なぜ何ひとつお土産に買わなかったのかもやもや

楽しむことに夢中で、完全に忘れてましたね。

まあ、逆に良い事だ。。うん。



7階のお部屋からの景色はそこそこに高く

遠くまで見渡せて最高でした🌲

雪景色ならもっとイイだろうなぁ…。





やっぱり着いたら先に温泉に入ります♨️

お風呂の写真は撮れないので浴衣だけ🤳🏻



森の中を散歩するような感覚になる露天風呂。

壺湯みたいなのがいくつもあって

全部入ってみるには時間が足りません💦💦



露天風呂はフロアがひとつ下なので

裸でエレベーターに乗るのですが

当然見られてはないけどこれが恥ずかしくて///

あまりない体験でした😖💦



次男連れのお風呂は1時間でおしまい😅

脱衣所の外のアイスキャンディーのサービスが

嬉しかったです雪の結晶


パパは宿泊してる間に4回も入浴してました🤣



2日目のビュッフェは更にレベルが高くて

パパは「我々もついに富裕層の仲間入りだぜ!」

とかなんとか、、

テンション上がり過ぎて何言っちゃってんの🤣


それくらい満足したお食事でしたけどもˎˊ˗



ビールとワインがなかなか決められなくて

いっそ飲み比べにすることに🍻🍷



ビールの違いはのどごしと辛さくらいでしたが


このワイン!

真ん中の鶴沼ミュスカꕤ*。゚当たりです🥹💕


薔薇の香りと書いてあるけど

本当に品のあるお味する🫶


ボトルのお値段8,600円でした💦

帰った後にやっぱり買えば良かったと思って

楽天で見たら4,000円くらいだったので

ポチりました📲 やったー♪



今回は次男もまだ起きてて

一緒にお寿司とか食べました‎♡⃛

というかお寿司しか食べない。。



私はまたお肉です🤤




これだけを延々と食べてワイン飲んでいたい*.+゚


食べることに一生懸命で

料理の写真これしかないや💦



朝夕ともにビュッフェが素晴らしく

また来年も来たいと思ったホテルでした🥰



帰り道は雨。

北海道にしかないセイコーマートに寄る🏪



あちらのアイスカフェラテのお味は

ちゃんと濃くて美味しかったです🥤