2024.5/25(土)〜5/27(月)で

旦那さんの実家である北海道へ

帰省&旅行してきました(ˊᗜˋ).+゚



2022.11月に行ったきりだったので

久しぶりに孫の顔をお見せできました⁎∗*




飛行機の便はお昼頃の予約☆

早朝の出発めっちゃ苦手だから助かった💦



今回はスカイマーク✨

長男は電車好きな男の子ですが

次男は最近、飛行機にハマっています✈️ˎˊ˗



「ハートひこうき乗るよ〜〜」



「みぺ(見て)!みぺ!ジャルひこうき!!

あれはー!アナひこうき!!」



ひとりで大興奮でした🤣



長男は気圧の変化で耳が痛くなってました!

でもこれも初めてで良い経験かな😌



「唾飲み込むんだよ」

それでも解決できなくて耳を押さえてたら

CAさんが飴玉を紙コップ一杯くれました🍬🍬


降りる時にちゃんとお礼が言えてました👏




飛行機が落ちる可能性は0.0009%だとか言って

YouTubeで調べて恐れていた長男ですが

無事に札幌到着です(笑)🛬✨✨



↓これ、2歳児乗せるのにちょうど良い😂

背中側に落ちないように慌てて追いかける💦



札幌のみなさん、コート着てました!!


それもそのはず、関東より気温が10℃も低く

風速8メートル/秒で体感もっと寒かったです🥶


私は半袖にシアーカーディガン……

完全に読み間違えたーーー😱



でもすぐラーメンで体が温まりました😀

純連‼︎

北海道にはこれを食べに来たようなものです✨



私はいつもみそ一択ラーメン

濃厚でこってりが大好きです❤️

醤油も香ばしかったけど、やっぱり味噌‼︎


横浜の野毛にも店舗ができたんだけど

以前ラーメン博物館に入っていた純連とは

味が別モノな気がして…。

あちらは正直あまり…でした💧


久しぶりに本格的な純連みそを食べて

これこれ!!って幸せになっちゃった♡




純連までお義母さんに車で迎えに来て頂いて

旦那さんのご実家に𖠿𖥧𖥣。


この時期の白樺並木は

木の皮は白く、葉っぱは全部黄緑の若葉一色で

明るく鮮やかで綺麗でした🌲🌲🌲

(なのに写真撮り忘れ。)



実家のワンちゃんをからかう次男👦🐶

威嚇されてたけど、絶対噛まないイイ子でした☆


『おばあちゃんおじいちゃんへ』

写真が60枚入ったアルバムを

長男と作ってプレゼントしてきましたおねがい




17時頃、ホテルにチェックイン♬.*゚


定山渓万世閣 ホテルミリオーネ


↑パパ、フロントでお手続き中。


2年前、泊まった翌日 出る時に長男に

「また来たいよぉぉぉ〜」と泣かれてしまった

お気に入りのホテルです🥰


叶えてあげることができて良かった✨✨



ロビーやお部屋の天井高が高いと

それだけで広々してて気持ちがいいなぁ♪




着いたらまず軽く温泉に入ってきて

すぐ夕食になりました😋


ビールで乾杯🍻.+゚



ほろ酔い顔で、胸元もはだけていた💦

ビュッフェにテンション上がり

だいぶ食べてしまいました🤤



食後に体重を測ったら

なんと家を出る前日の2㎏増😂



いいの。旅の醍醐味はほぼグルメだから。。

普段より美味しいものを食べ、

肥えて帰ることに意味があるから(笑)



2杯目は『おたるの赤ワイン』を🍷



ライブビュッフェで

お肉は目の前でスライスして盛ってくれます♪



ミディアムレアにしてもらいました☺️



ちょっと心残りなのが…

天ぷらもっと食べれば良かった…!

さすが北海道、アスパラガス美味しかった💦




あとカニやサーモンのお寿司も😆🍣


ラーメンだけは、昼間の純連で十分だったから

やめておきました✋



せっかくのホテルのお夕飯なのに

次男は温泉で温まって眠ってしまい💧




お部屋に持ち帰ったパンを食べた(笑)


好きなもの食べれるビュッフェ、

楽しんで欲しかったなぁぁ〜🥲