今夜は作ろうと思っていた献立があって

ウインナーを買ってあったので

大好物の次男のおやつに半分あげました☆




すっごく幸せそうです⸝⸝⸝⸝♡

喜んで食べてくれて私も嬉しい🥹



ウインナー焼いただけなのにね(笑)





さて夕飯!!


今夜はブログ友達さんに教えてもらった

料理研究家YouTuber だれウマ さん

【悶絶手羽元】

【やばい新玉ねぎとウインナーのスープ】を!







できた!


左端のは次男の卵かけごはんw



先に言ってしまうと超!美味しかったですおねがい

教えてくれたnoribeeさんに感謝!!!



ムキムキマッチョのだれウマさんも

トークが面白いし、笑顔が素敵で✨

どこにも解説ないけど、よく出てくる

「マチョマチョウマッチョ!」は

→「めちゃめちゃ美味い」なんでしょうね🤭



長男はお腹空いてラーメンを食べたがったので

ひと足お先に、、、


でも夕飯時に悶絶手羽元は一緒に食べました↓


焼肉のタレとマヨネーズの味付けです♬.*゚


みんなパクパク食べてくれました☺️


いつもはただのグリルだからねぇ🍗

あらびき黒胡椒+塩胡椒で。



そしてこちらが旦那さんに大大大好評だった

新玉ねぎとウインナーのスープ🍲✨



柔らかい飴色の新玉ねぎがとても甘くて…



先にベーコンとウインナーを焦げるほど焼いて

旨みを最大限引き出してから煮るので

コクが濃縮されたスープが美味しくて×2😳




透き通ったシンタマ、キレイ😌✨

焦げ目付けたんだけど煮込んでたら消えた…。



「COSTCOに出しても良いおいしさ!!」

と旦那さんにお褒め頂きましたが


そこはレストランとかビストロがよかったな🤣



でもあまりにも喜んで食べていたので

2度目、3度目もあると思います*.+゚



私は今日は昼間帰宅後からワイン飲み過ぎて

2杯目からグラスそのままでお茶にしました💧




昼には授業参観もあって疲れちゃった💦


小学校入学して間もないのに

「引き渡し訓練」「遠足」「授業参観」と

忙し過ぎじゃない⁉️


来月は土曜日にまた授業参観がある💦

恐らく、平日は来れないお父さんとかの為の。



でもパパも一度は見た方が良いかもなぁ。

すごくバイタリティのありそうな

エネルギッシュな担任の先生で安心します👩



学校自体のセキュリティも門に先生が必ずいて

もらってくるお便りにも心のアンケート調査の

結果と分析が毎回ビッシリで‼︎

(読むのが大変だけども)



自殺や事件の多い時代だからそうなのかな?

でもこれだけしっかりやってくれてると

親は登下校以外は安心して通わせられます😌