久しぶりにお金のお話お札ˎˊ˗



後から自分で読み返したいので

備忘録も兼ねて_φ(・_・




2022年3月より楽天証券で

月に30,000円ずつで始めてみた

つみたてNISAですが


いまのところ結構順調で合格

やっておいて良かったなと思ってます.+゚





☆2022.03月

1ヶ月経った頃2,000円増えては

喜んだりしておりました😊




☆2024.05月現在




約2年間で78万円をつみたてたところ

約28万円のプラスになっています✨




2024年から

新つみたてNISAが始まりましたが、


1ヶ月に上限の10万円も投資しないし

併用して運用するものもないので

現状とりあえずこのままでいいかなと。



運良く、非課税期間が

2042年まで20年間満で貯めれるタイミングで

始められて良かったです👌



でも、非課税期間が無期限になるのは魅力的!

そのうち新NISAのつみたて枠も追加しようと

思ってはいますが…

やっぱり自分のお金を動かすとなると

いくら機会損失と言われても高配当と聞いても

不安が拭えない💧💧

暴落も知らない世代ですし、万が一もあるので

あまり周りに揺さぶられないようにして

無理せずやっていこうと思います😌



ただ、将来子供に渡すなら、銀行定期よりも

恒久的に置いておける新NISAの方がいいな💭



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


積み立てる為の資金作りも大事!


最近は在宅のお仕事もますます好調で

月に20万円近くあるときもPC💦


でもめちゃくちゃ忙しくて疲れちゃうので

景気が良過ぎるのも困る…。


ちょっと激しい雨すら怖がる弱々しい次男を

まだまだ保育園に預けることが出来ず😅


ということで、まだ外に働きに行けず

2種類の違うタイプの仕事を

在宅でやっています😊



けど、そろそろ半年くらいでSTOPしないと

また今度は扶養を外れちゃう可能性が💦



子供たちが手が離れるまでのそんな問題ですが

今しかできない育児を楽しみつつ

この新しい働き方も愉しみたいと思います🫶





あ、ヘアカット&カラー行きましたクシハサミ

なんと10ヶ月ぶり‼︎笑



美容院のキッズルームで

旦那さんに次男を見てもらいながら💦


あんな大勢で美容院行ったの初めてで😂

カラー中に見られるのとか恥ずかしい//