朝からクリスマスツリーを飾り付け😊



ピカピカ🌟光るのを楽しみたくて

カーテン閉めて暗くしてました。




毎日電飾をつけっぱなしで

これからたくさん乾電池要るから

さっそく充電しておかなきゃ💦



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+




最近は長男がお留守番できるようになり

次男だけを抱っこしての外出が身軽です♪




今日も、お家に居残りたがる長男に

「絶対玄関から出ちゃダメよ!!」

って言い聞かせて30分くらい外出🚙=꒱‧*




でも、帰ってきて姿を見せたら

お顔ぐちゃぐちゃにして泣いてて😭💦💦




「なになに、どうしたのーーー!?」



「ピンポンが鳴って約束守って出ないでいたら

ドンドン!って叩いて、また2回も3回もピンポンが鳴ったから、コタツの中に隠れてヘッドホンして、ママが帰ってくるの待ってたんだよぉ〜〜えーん

としゃくりあげながら説明してくれました。




よしよし、それは怖かったね💦

ちゃんと約束守れて偉かったよ😌




でも、それは一体何だったんだろうはてなマーク

玄関のポストを見たら

佐川急便の不在票が入ってました📝




ちょっと家を留守にしただけで…

なんというタイミング💧




しかもドア叩かなくてもいいのに😅

そんなことしたら長男が怖がってお留守番が

出来なくなっちゃう可能性が…。






再配達を頼んだら

父方の実家(佐賀県)の叔父さんからでした📦



ご実家で採れたお野菜をこーんなに!!

わぁ、さつまいも安納芋がある〜🍠❤︎

里芋は鶏手羽と煮ようかな〜🎶





バターナッツカボチャと付箋が

してくれてありました📝



ナッツのように濃厚で甘く

滑らかでねっとりした冬カボチャだそう🎃

どうするの?煮る??



お米もまたまたこんなに🌾💦💦

重たいと送料かかるのにすみません🥺



佐賀県の嬉野温泉のお味噌は

裏に値段が500円とありました😳

お味噌お高い…美味しいんだろうな。



お米は2㎏、2㎏、3㎏で合計7㎏も!!





今年はおかげさまで

お米に困らない年でした🙏💦



前回は虫が湧いてしまったので

今から冷蔵庫で保存しようと思います😓




それから炒りごま‼︎

私、副菜にめっちゃ使います!



こちらもわざわざ書いて頂いて🫢




昨夜は軽く夫婦喧嘩して

先に飲んでやる!と思ってたので

いただいたカリフラワーをレンジで

調理しました。



いつも夕飯の準備をしながら

炊飯器の上の段に置いてつまみます🥃



適当に調理酒と鶏ガラと塩と胡麻で和えたら

これが思いのほか美味しくて…!!🥹




お代わり作りました(笑)



もうチャミスルが半分以上ありません😂




あんまり美味しくできたもんだから

夕飯に食卓にも出したら好評でした合格




さて。

贈るお歳暮を選んではいたんだけど

いつものビール24缶とお菓子では

見合わない気がするので再検討しないと😅