長男の来年からの小学校が決まりました🏫



じゃーーーーーん✨

『就学通知書』✨

感動🥹



もう健康診断も行って来ました🙌



周りの保護者の方々、

思ったよりヤングではなくて

ホッとしてしまいました💦💦(←失礼)



だってみんな

20代で出産する人が多い世の中だから

私ひとり浮いてたらどうしよう…

と思ってて。



そしたら、意外と

40〜50に見える人もいて安心しちゃったニコニコ


聞こえてくるママさん同士の会話から、

どうやら上の子が既に通ってるようで

今度入学するのは2人目3人目みたいです。



そういう環境の年に

入学できて運が良かった〜!笑





結局、

家に近い方の小学校ではなく

プラス15分はかかる方の小学校で

決定通知が来たのですが🤔






実際に両小学校まで歩いてみたら

(↑この日寒過ぎた🥶)

一方通行の細い道や、急な坂、見通しなど

いろんな角度からみて


ちょっと歩くけど遠い小学校の方がまだ

通学路は安心安全かな〜


と思えてきました👌



うちのマンションからも

5、6人の班編成で登校するらしいし

1人だけ違う小学校へ向かって歩いてくよりは

安全なのかも🙁




「万が一、イジメにあった場合に

近い方に転校すれば良いかな!」

くらいの気持ちで

逃げ道として考えることにしました。



私と旦那さんは

幼少期にいじめに遭ったことがあるので

「我慢して頑張ってそこに留まる必要はない」

という考えでいます🙂

逃げも大事です。



仕事もそう。

理不尽な環境なら早く切り替えて

新しいところでまた始めるのもアリです。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



健康診断の帰りに

ファミマに暖を求めて入ったら

大根が山のように積まれて

激安で売られているのを発見👀



迷わず1本お持ち帰りアップ


ベビーカーからはみ出して

恥ずかしかったけど💧



だってだって、130円なんですよ!




そんなわけでお昼ご飯は

大根だけのおそうめんにしました☆




寒さに震えて帰って来た直後で

温かさと甘みが身に沁みました照れ〜♡