お久しぶり投稿です😌



寒くなる前にと思って

毎日お散歩と

帰ったら2時間水遊び(ぬるま湯)

する日々です飛び出すハート



「キンモクセイの良い香りがするね🧡」

と、相変わらず花の名前を

よく知っている長男😆



うーーーん、まぶしい😖



太陽の光をたくさん浴びるとよく眠れて

逆に月の光を浴びちゃうと

夜眠れなくなっちゃうよ!

と言い聞かせております🙃



嘘か誠か🙄


信じて寝てくれるなら違っててもいい(笑)




ブログ友達が

カルピスのお酢割りをやっていたので

私も最近飲んでいます🍎🥤



サンふじりんご味🍎

子どもたちは普通に5倍希釈で。


美味しがってくれます♡




私はこっち側(キッチン)で

お酢大さじ1と炭酸を入れて

いつものひとり酒のように飲む〜



1日にお酢を大さじ1とると

良いんだそうです🫶



これで私も内臓脂肪が減り

血糖値も抑えられて

脂肪の蓄積が防止されるー!!




…継続せねばね🙂





そして

うちのヘルスメーターによると





私、タンパク質・骨が足りてないみたいで

今週からこちらを試し中💁‍♀️







いろんなフレーバーがあるけど🍫🥛🍌

味無し360gに比べると、260gか…

量が少ないなぁ💧



目的はたんぱく質をとる事だから

味無し『ピュアプロテイン』にしました😌



鼻息で飛んで行ってしまう粉の細かさ(笑)

すごく溶けやすいです!!


ダマにもならなくて♡

牛乳に溶かして飲んでます🥛




頑張ってもなかなか痩せない人は

タンパク質不足で新陳代謝が低下してる

可能性があるみたいです。



私はその点は大丈夫なんだけど、

髪と肌の質が良くなってくれると良いなぁ✨

あと爪も。




筋肉量は家事・育児のおかげか

無駄に多くて力持ちなんです💪💦





そろそろ40なので健康面も

気にしていかないとなー


って最近思ってマス🌟