車の中から見上げた夕焼け🌆




気温も穏やかになって

いよいよ秋の気配を感じました🍁




夕焼けを見ると学生時代を思い出します⁎∗*



大学が終わると

原付で一人暮らしの部屋に帰り

バイトの前に急いでシャワーを浴びて🚿



浴室から出てきたら

遮光性のない安物のカーテンの外から

夕焼けの色が透けて

部屋がちょっと切ない雰囲気に🟧.+゚



大体いつも

MDコンポからミスチルの「シーラカンス」

もしくは

山崎まさよしの「サマエルの記憶」などが

かかっていました🎼

(どっちも明るくはない曲…)




↓住んでたところが見たくなったことがあって

2014年、ふらっと名古屋へ行って来ました🚄

何してんだ(笑)



つきあたりのマンションに住んでた。

あまりに懐かし過ぎて遠くから見て泣きました😭





18時から22時までコンビニで働き

24時から4時までシダックスのフロント業務

7時まで仮眠をとってまた学校へ…🏍️💨



なんて。

大変充実した生活でした🕔



家庭教師や快活クラブやステーキレストラン、

マリオットアソシアのクロークも。。。

ケーキ屋さんは持ち帰れて嬉しかった🍰

工場のライン作業もしたなぁ。

夜のお仕事も少し。

etc。



若いうちは色んなお仕事を経験しました😌

学校のサークルには入らず

アルバイトが私の趣味でした(笑)




奨学金を借りながら

学費を自分で払ってたので

「どうせ体を動かすなら、稼ごう!」と。




月に20万円収入があった時には

そのバイト先の社員さんよりもあって

「なんで俺ここで働いてるんだろう(笑)」

って言われました🤣




住むところも

すぐ環境を変えたくなって

お金が貯まれば引っ越していましたドア

いわゆる引越し貧乏です😂




ひとつのところに留まることが

出来ない人間みたい💧



でも友達だけは

20年間ずっと同じ友達です🥰





ところで、来年40歳だから

奨学金もあと1年間で400万円完済だ✨

\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

やったー!


あれ、もう20年間経つってこと?

歳取ったわけだ🫣






秋は、私には過去を振り返りがちな季節🍂



旦那さんには

「また遠い目して〜

何か思い出してたでしょー」

と言われたり。。



元恋人のことが思い出されてても

そこは内緒🤫笑




でも、恋愛にしろ学生生活にしろ

悲しくて辛いこともたくさんあったから

この暮らしに行き着いて

いまの方が幸せだと思える。




確実に。