月イチの ランチ会

 つっても 飛び飛びになったりもします…

 

ヘンテコ三人組ですが

今月は

一人(♂) お仕事で どっか行ったので

ひろみさんと 二人でお出かけしましたルンルン

 

ずーーーーっと前から 

いつか行ってみたいと思っていたお店で

すっかり 忘れ去っていましたが…

 

ココどう?って 

ラインもらって 思い出しました飛び出すハート

 

 

相島へ渡る船が出る 渡船場にあります

フレンチのレストラン

ビストロ ル ポールへ 行ってきました

 

たしか 20年くらい前

相島に 何回か 釣りに連れて行ってもらったことがあって

その時 可愛いお店だなぁと 思ったんだよね~

 

 

 

 

2階の カップル席に 座らせていただきましたウインク

 

お天気も良くって

気持ちいい秋空と 

福津の方まで見渡せる湾も見えて

サイコーの気分飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

テンション上がって

メニュー表の写真撮ってなかったやん…ガーン

 

でも

味は しっかり覚えてますよ

ぜんぶ めっちゃ 美味しかった

 

オードブルは 鰻でしたラブラブ

こちら 冷たいお料理かと思ったら 温かかった!

緑のは なんだったっけ?

 

しょっぱなから やられた~100点

 

 

2200円の ランチコースには 入ってないんだけど

サザエのパイ包み

 

こちらは シェフのおすすめの 名物料理です

絶対 いただいた方がいいデス

めっちゃ美味しかったハート

 

 

スプーンも 温かかった!

 

志尊君のドラマで

温度が大事だって言ってたなぁ~

 

美味しいよね~

何が入っとるんやろね?

聞いても 作れんけどねっ!

って 笑いました笑い

 

スープは マッシュルーム

 

 

メインと 自我製パン

鯛のポワレに ビネガーソース

 

酸っぱいですよ~と言って 

シェフが 持ってこられました

 

ホント!

一口目は 酢っぱーー

二口目からは うまーーーーラブラブ

 

ヤダー

もう デザートやん

 

もっと食べたい気分だ

 

マンゴーのアイスが

本物のマンゴーより美味しかったよハート

 

フルーツも冷たくって 美味しかった

 

 

大満足でした

 

次は

お肉とお魚と 両方いただけるコースにしたい!

 

シェフが おひとりでなさってるようで

何回も何回も

お料理をもって階段を 上がってこられる

すごい!

 

帰るとき

シェフと 階段が一緒になったんだけど

 

私たちは 手摺りにつかまり

のろのろと 降りていきましたが

シェフは 軽やかに 走り下りて行かれましたよ

お見事拍手

 

12月の ランチ会は

集まれるかなぁ?

 

いちお 楽しみにしとこうニコニコ