いつも見ていただき

ありがとうございますおすましペガサス

 

すべてのご縁に感謝ラブラブ

こんにちは乙女のトキメキかほるですニコニコ

 

はじめてましての方は、こちら

 

 

 

 

 

「お盆の最高の地球体験」億へのキセキ【27話】

 

 

 

 

 

 秋田の花火と言うと
「日本三大競技花火大会」の1つとされる
大曲の花火(全国花火競技大会)が

有名ですが
今回は、毎年お盆の時期(8/14)に

開催している
男鹿日本海花火(第18回)へ

行ってきました^^

男鹿日本海花火
元々は、ご先祖様への

ありがとうの想いを

花火にのせたことがはじまりとのこと。

同じ秋田でも
私の地元から男鹿まで
高速を利用して
2時間近くかかるため
観覧したことがなかったのですが
今回、お誘いがあったことと
東京の姪っ子たちが

花火をみたいと要望があったので
家族で初めて男鹿の花火を

観覧することになりました^^

秋田も連日大雨でしたが
夕方から晴れてくれて

星たちもくっきりみれるぐらい

きれいな夜でした^^

メッセージ花火で
・娘から亡くなった

おばあちゃんへありがとう
・ママから娘へありがとう
など、、、とても素敵でした^^


************
総合演出
チャーリー・ホイ(保泉 久人)

コロナ禍において、

子供達は 

勉強・クラブ活動・友人とのひとときなど、

心と身体を育む大事な時間を

奪われてしまいました。
本当に辛い時間だった事でしょう。


そんな子供達を労い、エールを贈りたい。
そして、支えるご家族に 

幸せな時間と空間をお届けしたい。
今年の男鹿の花火は、スタッフ一同、

この想いを胸に全てを作り上げます。

プログラムは、

御先祖様やお亡くなりになった方へ

手を合わせ、

祈りを捧げる花火から始まります。


大事な人を、

お見送り出来なかった方も

多いと思います。
是非 ご家族ご一緒に、

会場でご覧ください。

HPより抜粋

************

男鹿日本海花火を彩る人
花火師
(株)北日本花火興業

今年のテーマは

「Presents~子どもたちの未来へ~」

コロナ禍、

本当に我慢を強いられているのは

子どもたちなのではないでしょうか。
そんな子どもたちのために贈るプレゼント。


そして、子どもたちと一緒に暮らす、家族、

パパママ世代、青年層の皆さんと一緒に楽しむプログラムを用意しました。

HPより抜粋


************


保泉さんの美ボイスと
音楽ともに打ち上げられる花火たち

高い花火師の技術もさることながら
いろんな人の想いが伝わってきて
ジーーーンと胸が熱くなりました^^

こんなすばらしい体験ができる地球は

最高です^^

とてもやさしくてきれいな花火に
見ている人たちみんなが
やさしい気持ちになれて
よし!明日も頑張るぞ!

みたいになれたような気がしました^^


みなさんへ少しでも

このエネルギーが届きますように^^
 

4分34秒の花火動画です💕

↓ ↓ ↓

 

https://00m.in/4fMGV

 

 

 

 

 

 

宇宙さん

龍さん
いつも

いつも

ありがとーーーーー

ですーーーーー





 

 

 

 

 

 

今回も

すばらしい地球体験乙女のトキメキ

 

 

いつも

いつも

本当に

本当に

ありがとうございますおすましペガサス

愛してるよ~💕

 

 

今日はこのへんで

それではまた~ふんわり風船ハート