こくぶたかしの顔散歩 第49回 下北沢 編 | こくぶたかしの顔散歩

こくぶたかしの顔散歩

ロマンチック俳優のこくぶたかしです。
なんでロマンチック俳優かっていうと
ロマンチックなことばっかりやってる俳優だからです。
このブログはそんなボクが街へ出かけ
そこで感じたことをありのままに顔だけで表現するブログです。
デートの参考にぜひ♪


【顔散歩】それは役者こくぶたかしが、プラっと街を散歩し、チラッと起こった出来事を、サラっと顔だけでお届けする、散歩のコーナーです。情景描写の写真を一切使わず、顔の微妙な変化で情景を表現する役者こくぶたかしを、お楽しみください。



ここは、下北沢。14時。


12月26日にやるロマンチックライブの開催地、下北沢を顔散歩。実は、数ヶ月前に、下北沢にパンジーの種を蒔いたのだ。

{A59FFE37-B115-42E4-865D-FF2A517DCC4F:01}




てことで、まずは、下北沢の新名所。こいぬの木!ここにもパンジーの種まいたんだけど、気づいたらこいぬの木になってた♩こどもたちも楽しそうだ♩

{3D7AA034-D62D-4B0A-BF7F-57EFFDC94D8C:01}





つぎは餃子の王将前のパンジーの様子を見にいこう。夢見る若者が語らう店、王将。そこにパンジーが咲いたら、ロマンチックかなって。

ドキドキするな。

{C064D8AD-F193-405B-8E21-C7961C370707:01}





おーっ!おっきくなってる、パンジー!
ライブ前に咲いてほしいなあ。

{F7664F58-9201-42A1-A5B5-D1647B6E6D91:01}





さあ、パンジーはこのへんにして、月初めに必ず来る場所。北沢八幡宮。ライブの成功祈願だ。

{69FEA0B0-C098-41A3-9339-FD5FCB7AB8BD:01}





夢が集まる街下北沢が、さらにロマンチックな街になりますように☆ さて、行くか、あそこに。

{0473502E-C16D-4177-9178-39BB01EC5D41:01}





そのまえに、下北沢のロマンチックな道を通ろうか。ピュアロード!ネーミングが最高だ♩

{9936131B-84EA-4274-82E6-FEF980453735:01}





そして、到着!下北沢ロマンチックライブの聖地。ここが、しもきた空間リバティ!

本番まで、あと3週間か!パンジー咲いてくれたらいいなあ。

{22A1483C-036E-484E-966B-F52192BBB5B0:01}




よし!12月26日!下北沢を世界でいちばんロマンチックな街するぞ!



下北沢。ホント、いい街だなあ。

{9EF6C1D5-2B46-440B-95E2-A185E374BD0C:01}




おしまい



【あとがき】12月26日にやる下北沢ロマンチックライブに向けて、下北沢を顔散歩。下北には、役者の、バンドマンの、芸人の、そして今を一生懸命に生きる若者たちの夢が集まってる。でも、そんな下北沢には、実はとても花が少ない。夢が咲く街に、花が咲いてないなんて、なんかさびしい。だから、道端にそっとパンジーの種を蒔いた。下北沢が、もっとステキな街になってくれたらいーなって。ライブでは、そんな話もできたらいいな。そんなことを思った、下北沢顔散歩。