美味しいカレーうどんが食べたくなりまして。


挑みました‼️


美味しいカレーうどんとはどんなものか。

私は色んなカレーうどんを食べてきました。

私にとっての美味しいカレーうどんというのは、


黄色いカレーうどんイエローハートイエローハートイエローハート

うどんはくたくたでくるくるくるくるくるくる


これなんです。

高円寺のキッチン南海というご飯屋さんのカツカレーがめちゃんこ好きで、黄色かったんですよね。(うどんではないけど黄色いカレーが美味いっイエローハート

あと、ジョナサンのカレーうどん、これもう販売してないんですが、好きだったんですよー。

これ、黄色かった記憶があるんですイエローハート

あと、これまた高円寺に丸屋というそば屋さんがあって、そこのカレーうどんも黄色くて美味しかった‼️


あと、タモリさんがなにかで「カレーうどんのうどんはくたくたが美味しい」と言っていて、「めっちゃ、いい!」て思ったんですキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン


それで、作ってみたんです‼️


黄色く見えるでしょ。

ちょっと画像加工してしまいましたが泣き笑い





こっちはカレーライスバージョン。



加工しないとこんな。

まあでもちょっと黄色いかも。



しかしこれ、作るの大変でした泣き笑い

キッチン南海にS&Bのカレー粉の缶がたくさん置いてあったなぁと思って、調べたらやっぱりこれを使うとよいらしく。



でも、これ、小麦粉を使うやつで、

こうやってカレールーを作っていくあんぐりあんぐりあんぐり

わたし、こんなの初めてキューンキューンキューン



カレー粉と小麦粉をフライパンで炒めて、そこに野菜と豚肉を炒めて煮込んだ汁を入れるんです。

はたして本当にちゃんとできるだろうかと不安に…。




でも、なんかルーみたいになってきて泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート






なんとか出来ました♪


ちょーっと味薄めかなぁ真顔泣き笑い泣き笑い

でも食べれなくはない飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


でも、にしても、何か違う、と私は思ったんです。

そして気付きました。私が美味しいと思ってたカレーうどんには、具が長ネギと豚肉だけ、とか、玉ねぎと豚肉だけ、てやつだった。


じゃがいもとか人参とかいらなかった‼️


そうなんです‼️

だからドロドロでなんか違うなーと思ったんですよ!

すごい!こんなとこに気付くなんて、わたしキメてるキメてる


だから、またリベンジ‼️

と思うけど、やる気スイッチを入れないとなかなか大変ですわーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


またそのうちにやってみます愛愛愛



—————————————————-

別にブログをおっぱじめました

『腫れがひいてきた』

https://www.harehiki.com


八幡カオルのYouTube❗️

GO!GO!カオちゃんねる!』

ゲームやネタや雑談や出前や食べるだけ、

などなどゆる〜くやってます。

チャンネル登録、よろしくお願いします^o^

https://youtube.com/user/gogokaochan8



八幡カオル写真集、絶賛発売中‼️

から買えます😊


https://gogokaochan8.cart.fc2.com/