10/6(土)、築地市場が終了し、

10/11(木)、豊洲市場が開場いたします。

今、築地は大変混んでいるようですよ。
築地場内の飲食店でバイトしている芸人ニルベース斉藤くんが言ってました。
豊洲が開場してしばらくしてから行ったほうがいいとのこと。

去年の豊洲市場。がらーんとしてます。




こちら去年の築地市場場外。



テリー伊藤さんのお兄さんがやっている玉子焼屋さん^ ^とても美味しかったです^ ^


わたくし、ニセモノではありますが、
たまに色々言われます。
「豊洲に移転するのやめてくれ」や
「豊洲大丈夫なの?」
など。

豊洲が大丈夫かどうかは、分かりません…。
聞くところによると、使い勝手が悪いとか、
大きい魚をさばくのに十分なスペースがないとか、
荷下ろしするスペースがないとか、
排水が良くないとか、車が安全に通れないなど、聞きますよね。(けっこうたくさん問題あるのかな…?)

でもそれは、今後使っていく中で改善していくしかないですよね。
実際、開場するまでのこの期間にも修繕工事をするとか確か言ってました。

築地は老朽化が激しいので、豊洲はベンゼンだ基準値だと言いますがやはり豊洲のほうが安全なのかな?と。

長いこと築地市場でやってきて、築地ブランドがありますし、納得いかない方もいるのでしょう。

大きい事をするには、簡単にはいかないですよね…。

シロウトですが、私が思う築地と豊洲。


皆さんはどうお考えでしょうか…。