今日は、埼玉県狭山市に新しくできる保育園のオープニングイベントに行ってまいりました^ ^

こちら!
{0227A4F6-30EA-45A2-AE97-E18BD322D001}
キッズランド 狭山保育園(^-^)
諸先輩方に混じって、わたくしもテープカットに参加させていただきましたニヤニヤ

餅つき大会もあり、スーパーボールすくいもあり、園内にはトランポリンやボウリングやボルダリングまであって、子どもたちと一緒に遊びました
大丈夫!全然疲れてないわよ!
疲れてないんだからっ…!!

すごくしっかりと考えられた設計の保育園で、
こんな保育園に入れるのは羨ましいですニコニコ

こちらは企業主導型保育園で、これからもどんどん増えていくようですよ^ ^
詳しくはこちら✨

先日、このキッズランドの園児ちゃんたちと名古屋のメイカーズ・ピアという所に行ってきまして、
園児ちゃんたちと色んな体験をしてきました。
ピザを作ったり食品サンプルを作ったり…^_^
毎週日曜日の朝9時から、BSフジで放送されている、
「サンリオキャラクターズ ポンポンジャンプ」という番組で見れますので、ぜひ見てみてくださいませ


カオルおねえさんです
おばさんじゃないわよ。
おねえさんだから。
{A56B5909-D90F-4B98-A1F0-34494A802BA7}
園児ちゃんたち、カオルおねえさんって呼んでたから。
ほんとに、ほんとよ。


こちらは緑のおばさま
{DF1C6A7E-152C-4D0B-A3B8-E3978ECA1C3F}

待機児童0に向けて、こうして進められているのですね!!
私も何かのお役に立てたらなぁと思っております!!

保育園ファースト!