昨日のうまズキッ!では凱旋門賞取り上げてましたね~。

行ってみたーーーい!走らず素敵なお帽子かぶって行きたーーーーーい駈歩
あと5連単の6億円馬券、買うだけ買ってみたいーーードル

そして私も、ハープスターに期待!!キラキラ
牝馬いいんですよね~。しかも3歳。

10月5日ですよ!楽しみ~~~。


さて、今日は関西の阪神競馬場では神戸新聞杯、関東の新潟競馬場では産経賞オールカマーです。
神戸新聞杯は10月26日の菊花賞のトライアルレース。
今のとこ神戸新聞杯を制した馬が菊花賞もほぼ優勝してるんです。


ということでー、まずは神戸新聞杯。
阪神競馬場24000mは外回りで、最後の直線が長くなってます
なので、先行馬より差し馬のほうが有利

そして、複勝率の高い騎手は岩田騎手と福永騎手
となると、⑨ハギノハイブリッド、⑯ヴォルシェーブかなと思うんですが、
どっちかというと、難しい・・・。
福永騎手も岩田騎手も同じくらいkのコース走ってますし。
でも、なんとなくですけど、⑨ハギノハイブリッドかなー。京都競馬場2200mで1着になっていて、ちょっと阪神2400mとコースが似ているので、

神戸新聞杯のカオちゃんの複勝で笑は、
⑨ハギノハイブリッド

でも、本当は、③ウインフルブルームです笑
この馬は今のところ、4着以下になったことがないんです!!!
でもなー、先行馬な感じなんですよねー。距離的にも合っているのかな・・・。
コ-ス的に中距離が得意な馬でも大丈夫らしいですが。でもー、
柴田大知と阪神2400m、かっこいい走りに期待です!

ちなみに1着争いはやっぱり1、2番人気のワンアンドオンリーとサトノアラジンかなあと。
でも⑩ワンアンドオンリーに勝ってほしいかなー。ダービー馬ですから。

3連単買うなら、⑩-③-⑨かなー。

さあ、どうなるでしょうか!



で、続いて新潟競馬場の産経賞オールカマー

新潟競馬場の2200mですが、他頭数だと内枠が不利のようなので、そこは割り引くかな・・・。

気になる馬は、③ムスカテール(内枠だけど・・・)、⑤クリールカイザー、⑨クランモンタナ、
⑪マイネルラクリマ、⑮マイネルメダリスト、⑯フェイムゲーム、⑰アロマティコ。

たくさんだ・・・。

ん---、なんか、⑪マイネルラクリマ厚めの1点・・・、という天の声が聞こえてきたので、
2番人気の⑪マイネルラクリマがカオちゃんの複勝で笑に決定ー!

まあ、厚めといっても1500円くらいかな・・・ena

あとは、蛯名騎手の⑮マイネルメダリストも買っておこう。

あと、やっぱり三連単も買わないとね!
⑨-⑪-⑮とかどうかしら・・・。

さあ、結果はいかにーーー。駈歩ウマ競馬

DSC_2481.jpg
DSC_2480.jpg