ふぅぅぅぅぅ、なんとかやり終えました、落語。

昨日は、高円寺落語会でございました。

昨日の落語会、高円寺パンディットという所で行われたのですが、この場所がまた、
高円寺のピンク街を通り抜けたほうにある、いかにも高円寺な、これでもかってくらい高円寺な
場所にありまして、パンディットの奥にもまたイベントスペースがあるのですが、
そこでもなにやら怪しげな討論会みたいなのが行われてました。

そんな高円寺パンディットにお集まり頂いたお客さま、本当にありがとうございました!!!
チームG公演を見に来てくださったお客さんもいらしてて、すっごい嬉しかったです!!!
ありがとうございました!!!!!


そして、そんな落語会、行ってみたら、大輪教授がいたー!!!
超久しぶりー!なんだかホッとしましたわ~~~!

そしてゲストには三遊亭こうもりさん!!!!!
私はお会いするのが初めてだったんですが、ゆみみさんとか、ゆみみさんとか、ゆみみさんが
ブログにアップする私のブス写メをたまに見るらしく知っていてくれていました。
ありがとう、ゆみみさん。

そして、私のほかは、センターうるしさん、そして猫柳ロミオさん!
お二人とも 、落語経験者、師匠について実際やっていた方たちなので、普通にうまいです。

そんな中で、なぜ私が、と思うでしょうが、なんか好きなんですよねぇ、落語!
人生で4回くらいしか落語やったことないんですが、呼んで頂きました。
ただ、断ればよかったと、やる前はすごおい後悔でしたが・・・。

ちなみにやった噺は、センターうるしさん「ろくろ首」、八幡「宮戸川」、
ロミオさん「桃太郎」、こうもりさん「動物園」でございました!

皆さんの落語を聞いて、あー、安心して聞いていられるなあって思いました。
そしてちゃんと笑いを取っていらっしゃる。
うまいです。当たり前か!

一方、自分の落語は、どうやら、うまいとは言えないけども(そりゃそうだ)、まあ、その、
悪くはなかったみたいなので、また違う噺にもチャレンジしたいなと、終えて思いましたよ。エヘッ。
人情噺やったらいいんじゃない、とか、子供が出てくるのがいい、なんていわれて、子別れとかやったらと、こうもりさんが言ってたので、あたしはもうその気です。

そして、こうもりさんが真打ちになったら弟子に取ってくれるそうなので、それまでは
お笑いを頑張ろうと思います!!!
私の人生、これで安泰だ!!!
やったー!!!



写メ、全く撮ってなかったので、こちらの画像をのっけます!

三遊亭こうもりさん、二ツ目昇進されます!!!
『三遊亭こうもり改め 三遊亭とむ 二ツ目昇進披露興行』
9/25(木)
有楽町朝日ホールにて!
なんと、800人も入るところだそうです!!!
すごい!!!!!
ゆくゆくの師匠!見に行きます!!!