昨日は、地元の浜松まつりにお仕事で行かせて頂きました!\(^o^)/

天気もよくって、絶好の祭り日和ニコちゃん

浜松まつりは、元々は初子のお祝いから始まったおまつりなんだそうです。
昼は凧上げ、夜は練りや屋台の引き回し、初子の家でお祝いなど、これが浜松市全域で行われていて、ドデカイ祭りなんです!

昨日はまずは、祭り用品店の凧人(かいと)さんで法被をお借りしまして、凧上げ会場へ上げ上げ


凧人さんにて~\(^o^)/



衣装の上に法被…猫村2



番組の進行役の徳田さんと、女優の笑加ちゃんキラキラ
アヒル口してくれている…G


貴重な体験をさせて頂きました!!!

肩車してもらって練りに参加したり、
なーんと、凧の糸を切り合う、合戦というのに参戦したり……(^^;
合戦は、すごい!!!
男と男の戦い!
そんなとこにブチ込まれて、もみくちゃになったけど、楽しかったな~~~うえうえ

ご協力してくださった地域の皆様、本当にありがとうございました!!!
普通、女の子が体験できることじゃないですから。
嬉しかったです!



みんなから子供みたいっていじられてた笑加ちゃん♪
一緒にもみくちゃになりましたww
かわゆいーーーWハート


そんで、夜は浜松の中心部での練りにも少し参加させて頂きまして、

とにかく、みんな粋で、格好も頭も気合い入ってて、優しくてよくして頂きまして、
浜松まつりを見に来てる人たちもたーーーくさーで、皆さん、ありがとうございました!!

このおまつりの様子、私の文章力ではなかなか伝わらないですが、

静岡第一テレビにて、
6/5(木) 25:34~
『燃えよ 浜松まつり』
で放送されます!
見れる方、みんなで見てね~~~ガチャピン