はい、夏ですね~♪


今週も、競馬やります♪


今日は、1000m直線コースが圧巻とうわさの、アイビスサマーダッシュ(GIII)!


新潟の、芝1000mの直線コースで行われるアイビスサマーダッシュは、JRAの重賞の中でも、極限のスピード勝負が堪能できるレースと言えるだろう、ということなんだそうですよ!


今日は事務所ライブがあるんだけど、ワンセグで1000m直線を見るよ!


さて、それで、新潟1000mは外枠の馬が活躍する傾向があるらしい。でもアイビスサマーダッシュに関しては、5枠、7枠、2枠、4枠もあるらしい。


そして牝馬が圧倒的に優勢だそうな!


そして、更に、5走前までにダート(砂ですね)を走った馬が当たるらしい!


それを踏まえて、予想してみよー。


今、一番人気が、5枠⑩ストロングポイント。

えー!牡馬じゃん。5枠はまあいいとして。

ダートもはしってないみたい。


ちなみに2番人気のエーブダッチマンは、6枠で牡馬!

ダートも走ってないがぜよ。


だいたいダートを走った馬が少ないよ。


しいて当てはまるといえば、1枠①バイラオーラ。

あと、4枠⑦アポロドルチェ。

そして5枠⑨セビンシークィーン。


よし、この3頭は単勝、いや複勝にしよう。

セビンシークィーンは単勝も買おう。


3枠⑤のサアドウゾも良さそう。

サアドウゾって。

おかあさんはアナタゴノミだって。


6枠⑪ヘッドライナーは7歳だけど、よさそう。人気もあるのね。


あ!!

ていうか、2枠③のエーシンヴァーゴウ、前走新潟1000mで1位じゃない。しかも牝馬。


ていうか、今回難しくないすか!


枠連は5枠軸かなあ。


サアドウゾ!


八幡かおるの「KAO’S DIARY」-110624_2239~01.jpg

写メは全然カンケーなく、気がぬけないようにふたしてあるのです。

案:ゆみみさん