080613_1323~01.jpg

うちの近所にあるラーメン屋、『菜』。


うまいっっっ!!!


うちの近所でない方、そんなの紹介されても、でしょうけど、かなりおすすめです!

好き嫌いはあるかもですけどトンコツで、魚のダシの香りがすごいして、やみつきになるんですよ!

なんでも元フランス料理のシェフだったとかで、平日の夜に10食限定のオリジナルラーメンがあるんですよ~。今月はブルーチーズのなんちゃらラーメンみたいなやつだった。

いつだかメニューを見たときは、フォアグラとなんちゃらラーメンになってた。

なんちゃらばかりで記憶は定かではないですが興味をそそるラーメンです。

まだ食べたことはありません。

しかもお店が開いてる時間がやや少ないのでタイミングが悪いとなかなか食べに行けない、なんだかやってくれるぜ、的なラーメン屋です。

でも美味しいっ!!!

限定ラーメン食べてみたいです。