080413_1429~01.jpg

ライブ、4月16日(水)にありまーす。

なかの芸小にて。夜7時半からっ。

料金はなんと無料~っ。~だから。

カンパ制です。

よかったらぜひとも。



こないだライブ終わりに事務所の人たちとご飯食べに行って、ちょっとだけ、私は1人でいろいろやってる話になった。

1人で飲みに行ったことあるとか、それも和民、白木屋、つぼ八、養老の滝など・・。あと立ち呑みも。

1人で映画、観劇、お笑いライブを見に行くのはまあ、普通にある。

1人でカラオケもあるし、1人でボーリングもあるし、1人でゴルフの打ちっぱなしもあるし1人で回転寿司屋もあるし・・。

パチンコ、スロットも1人で入れる。あ、1人でウィンズもある・・。

いや、でももっと1人でいろいろやったり行ったりしてる女性はいるとは思うけど・・。

1人がどうこうよりもおっさんなだけかもしれないんですけど・・。


でもちょっと考えてみたら、私は別に1人がよくて1人で行ったりしてるわけじゃないんだっ!

そうなんだよ、1人がよくて1人で行ったりしてるわけじゃないんだよっ!

他に行ってくれる人がいなくて、でもどーしても行ったりやったりしないと気持ちが収まんなくて、

だからしょうがなく1人なんだということに、今日気がつきました。

みんなーーー!

私は寂しいぞ!



特に寂しかったのはボーリング。

1人ボーリングは寂しい・・・。

去年の今ごろだと思うけど、引越してきて、近所にボーリング場があって、ボーリングなんて高校生以来だ!

と思ってそんで行ってみたんすけど・・。

投げた後にイエーーーイ!!!とか、うわーーっ。とか、人に言えないのはすごい切ない。


分かち合えないのは寂しすぎるのよ・・・。


そうなのよ!分かちあえない寂しさ。


心の中では、私、今度友達とボーリング大会やることになってそれでボーリングの練習に来てるんだもんっと、訳あって1人なんだよ!と思いながらやっていたけど

寂しかったです。

とか言いながら、3ゲームもやったけど。

そしてそのボーリング場は潰れてしまいましたけど・・。


だからボーリングはお友達や家族や仲間とわいわいやったほうがいいです。



そんなの知ってるって?



でも1人で行ってみたら身にしみました。



あ、でもこうやって文章にして書いてたらボーリング行きたくなってきた!

でもそこまで行きたいわけじゃないから行かない。



ボーリングはみんなでわいわいがいいっちゅう話です。