今日は昼間にちょろっと谷中へ行って古い下町の情緒を堪能してきました。 

豪雨でしたけどね・・・。
 
谷中にはうわの空ではお馴染のもんじゃの大木屋さんがあって、何度か来ましたが散策したのは初めて♪ 
谷中銀座をプラッとして谷中霊園へ行って徳川慶喜のお墓を見てきました。 

なんか感動しました。

最後の徳川。



なんだか不思議です。 
霊園って墓場なのに、墓場を散策するって。 
でも怖いとか気味悪いとかはないんです。 
春にはお花見するらしいですし。 
墓を横目に花見かー。ふむ。 
 
 
夜はネットTV「うわの倶楽部TV」♪ 
今日のメールテーマは「プチ自慢」。 
小栗んちょのお母さんの自慢は小栗んちょと旦那さんだそうです。 
 
い~い話です。 
 
 
ちなみに私のプチ自慢なんですが、嫌いだったピーマンを食べれるようになりました。 
しかも食べれるようになっただけではなく、こないだピーマンを調理しましたから! 
オホホ。 
 
 
 
さあて、「ロマンティックエイジ」本番まであと2週間! どうぞよろしくっ!