終演 | 二色薫子のブログろぐー

二色薫子のブログろぐー

ブログでござます♥ 

現在フリーで演劇、映像を中心に活動中の二色薫子(にしきかおるこ)のブログです。
1日1回は必ず書いております☆
散らかっているブログですがお暇つぶしにでもどうぞどうぞ(*´∀`*)

おはようございます!


 


昨日も書いてましたが舞台終わった後のなんとも言えない、あー終わったんだーって喪失感、燃え尽き感が半端ないです


楽しかった分、寂しくなる


終わった後に、かつよさん、天さん、みわちゃん、じっちゃんとしみじみと振り返りしていてとても嬉しい感想をお客様から聞いたよとか、ここ大変だったけど良い作品になって良かったねとか短い時間に物凄い語り合った


出会い、縁って物は本当に不思議で巡り巡って出会ってしまうものなのです


天さんは知り合って?(お話はしたことなかったけどツイッターは相互フォロー)割と長くなって来ていたものの共演する機会が!って思っていたらめちゃくちゃ重要な繋がりある役どころでびっくりでした😳


あんまり出会えない同い年の役者さん、じっちゃんも出会えて、色々と不思議と繋がっていくみわちゃん、かつよさんはかつよさん💓🥺(笑)


と終わった後に少し話せて幸せだったなぁ



今回、美穂という人物を演じさせて頂いて、謎の女感が合ったと友人からは言われました(笑)


怪しい感じはジワジワ押し寄せ来る様に台本も作られていたのですが強く、怖くならないようにと意識しながら役作りしてました


稽古終盤で台本が完成して、読んで、もう、涙がただ、ただ溢れて止まらなくて、、登場キャラクター皆が優しいのです


姿はなくともたかしって男がどれだけ優しく、素晴らしい子で周りに愛されてたんだなとわかるたびにそのたかしが好きだったしおりが私もどんどん好きになってて気付いたら怖さとか強さとか気にせずとも、演じることが出来てました


しおりちゃんが思い出してくれたらたかしにもう一度会える気もしていたし、お葬式にすら行けなかった、さようならさえ言えなかったのが悔やまれていて


真実を知った後、木戸さんへどうして?なんで救急車呼んでくれなかったの?って気持ちでいっぱいになりました


呼んでくれていて、もし、助かってなくとも加害者扱いは受けてなく、家族はまだ清水村に住んでいたんじゃないか?とか


沢山、沢山、美穂として考えさせられました


結果的にはたかしへの皆の愛、そのたかしの愛したしおりの優しい心、それを包み込もうとしてたこうきに私も救われたんだと思います


Anotherって作品、私は本当に携わることが出来て良かったです


お芝居ってやっぱり楽しくて大好きだなって再確認致しました


もっともっとたくさんやりたい😇



まだまだ語りきれないくらいぎゅっと詰まった1ヶ月半?でしたが本当に、本当に出演出来て良かったです✨


ご来場頂いた皆様、支えてくださった皆様、素晴らしい舞台セット、舞台支えてくださったスタッフさん、一緒にやれた皆、作品に呼んでくださったしょうごさん


すべてが愛おしい


Another


無事終演‼️


応援、本当に、本当にありがとうございました‼




あー、もう、皆に会いたい😭