難しい課題なのか? | 二色薫子のブログろぐー

二色薫子のブログろぐー

ブログでござます♥ 

現在フリーで演劇、映像を中心に活動中の二色薫子(にしきかおるこ)のブログです。
1日1回は必ず書いております☆
散らかっているブログですがお暇つぶしにでもどうぞどうぞ(*´∀`*)

こんにちは!




スマホの方がほとんどだとは思うんですけどまだガラケー、これからスマホデビューする年配の方は苦労しますよね…💦


今年タブレットデビューした父


早くも壁にブチ当たっているみたいなのですが近くに居ないから何がトラブルなのかわからず対処してあげらない事態が数回起きてます😖


ど田舎に住んでる&車が無いので中々auショップに出向いてっていうのも難しく💦  


たまたま近くに、なんでも屋(主にPC、機械類説明)やってるお兄さんが居たおかげで教えてもらってなんとかなりましたが…


そういうのすら無い場合はもうお手上げですよね〜


スマホとかそういうのの???っていうのを聞くのも予約が必要な時代


そしてスマホが故障した場合、固定電話が無く、公衆電話もないってなったら一体どうしたらいいの?ってなっちゃう方が絶対居ると思うんですよね😓


便利な様で不便な部分がある


人間も同じですけど人間は言葉がある、会話出来ます、理解し合える様に話し合いたい物ですよね😂


平和って難しい!



今月も色んな方に助けて頂いて私は今日も生きている

ありがとうm(_ _)m


今日のわんこ🐾

今朝のもみじくん

うん、安心しているのはわかっているんですけどね、流石にのびのびし過ぎてて😹