女性 | 二色薫子のブログろぐー

二色薫子のブログろぐー

ブログでござます♥ 

現在フリーで演劇、映像を中心に活動中の二色薫子(にしきかおるこ)のブログです。
1日1回は必ず書いております☆
散らかっているブログですがお暇つぶしにでもどうぞどうぞ(*´∀`*)

おはようございます!



Twitterで見かけたものですが

マタニティマークのキーホルダーをつけた女性のお話で満員電車で立っていたとき前に座ってたいた別の女性が席を譲ってくれたそうなのですがすかさず横に居た別のサラリーマンが

「なんだよなんか文句あんのかよ」

と捨て台詞を吐きながらその席に割り込んで座ってきたそうです

その事に腹を立てていた訳ではなく、わざわざ席を譲ってくれた方がすみません…と謝ってきてくれた事に申し訳なさすぎてのツイートでした

日本はマナーがある方と聞きますがこういうのは先進国で起きてはならない事なんじゃない?と思いついついブログに(ꐦ•" ຼ•)


オリンピック、オリンピック…

海外と同じように海外の人に向けて禁煙、分煙…


良い事…なのかもしれないですけどそんなことより普段の生活のモラルとか秩序とか正せる法律作ってくれよ

女性には優しく…当たり前ですよね?
なんで弱いものだけがバカを見なくてはいけないんだ!

許せないです(TT)


女性ばかりが得をする!って怒る方も居ますけど、その分数多くの女性が子供を産むために沢山苦労しているんです

だからこそ女性には優しくしなくてはいけないって昔から言われているのです

江戸時代より前から行われている事を出来ない男はちょんぎられちゃえばいい…は極論ですが大事にして欲しいです(´・ω・`)


こんなちっぽけな私の言葉は届かないかもしれない

けど!

言わないと、伝えないと誰にもなんにも伝えられないですからね!

日本語は難しいけど必死な意志は言葉、文字にしたらきっと誰かに届くと信じるマンです!!(  ・̀ω・́  )