思うこと | 二色薫子のブログろぐー

二色薫子のブログろぐー

ブログでござます♥ 

現在フリーで演劇、映像を中心に活動中の二色薫子(にしきかおるこ)のブログです。
1日1回は必ず書いております☆
散らかっているブログですがお暇つぶしにでもどうぞどうぞ(*´∀`*)

こんにちは!



昨日と打って変わっていいお天気!( ・∀・)
今日はバッチリお出かけ日和ですねー!
昨日も晴れてほしかったなぁ(笑)



ひとつのことにですね、目や耳が行くと、そのことで頭がいっぱいになっちゃうんですよねー…。



昔事を大事にすることは凄く大切で素敵なこと。

でも悪い習慣を知らない若い世代に昔の方々が植え込んでしまうのは良くないことで、良いことは何もひとつも生み出さないんですよね。

知らないのなら今の見える世界を見て聞いて、感じて、それでも納得出来ずに行動したならばきっと何かが動くかもしれませんけれど…。

地球に住む我々は皆同じ、人、ヒト、ヒューマンなんです。

流れているのは赤い血なのです。



今はまだ悪い習慣を知ってる世代が生きていますから仕方のないこともあるかと思います。

だけど、

知らない世代しか居なくなった時
残るのは植え付けられた悪い「なにか」しか残らない。
そしてそれが暴走した時誰も止められない「なにか」が起こる、起こってしまうかもしれない。

怒り、憎しみ、悲しみが織り交ざっても生まれるものは素敵なモノなんかではない筈。

どうか植え付けないでください…。



なんて、
私が訴えても、心を痛めても救えることは何も無いのかもしれませんが…(;_;)
でも訴えずにいられないのですねー

悶々!



お芝居見てスッキリしてきます。