今日は8月最終日ですね。

今週はもっと走る予定だったのですが、

私事で走ることが出来なくなり、

今日はなんとか走れる状態だったので、

8月の走行距離を少しでも伸ばしたいという思いもあり、

蒸し暑い中頑張って夜ランしてきました。


そして今日はまた経口補水液を持って行きました☆

前回は涼しい中のランだったので、

経口補水液の威力をあまり感じる事が出来なかったのですが、

今日は蒸し暑く、これは経口補水液の威力を試す絶好のチャンス!

と思い、走って来ました☆


まず、走る前にひと口・・・塩味のキツいポカリスエットって感じ。


1.3km付近で給水…塩味がさっきよりマシ。


3km付近で給水・・・さっきと同じ味。


6km付近でゴクゴク給水・・・うわ!甘くなってる!美味しいポカリって感じ!

この辺りまではだいたい6分40-45秒/kmのペース。


いつもの蒸し暑い日のパターンはここから急にペースが落ちて、

7分/kmから7分50秒/kmになるのですが、

今日は違いました!

疲労感がない!走るペースも自分では上げてるつもりはないのですが、

6分20秒/km前後のペースで最後の1kmまで走れました!

これは絶対に経口補水液の威力です!!


そして、最後の1km付近で立ち止まり、

ここで経口補水液をいっぱい飲んだらめちゃ速く走れるのではないか?

と考え、残りの経口補水液を飲み干し、全速力で走りました。

信号で一度止まった時に一時停止をする為に携帯を出すと、

ショッキングな事が!

なんと、今日走ったデーターが消えてました。(>_<)

あまりにものショックでここから走る気力がなくなり、

とぼとぼ歩いて帰りました・・・・・。


今日は約10kmランでした。

でも今思うといつもの蒸し暑いランなら

9km走った後はもうフラフラで

走る状態を保つのに必死って感じなのですが、

今回は全速力で走れる力があったって事にビックリです!

経口補水液の威力、凄いです!



8月の走行距離 65.51km すっ、少ない(>_<)