昨日は主人と遅ばせながら私の誕生日のお祝いに北堀江にあるCHEDILUANG(チュディルアン)というタイ料理のお店にディナーに行きました☆
人生2度目のタイ料理です(笑)
前にブログで書きましたが初めてタイ料理のランチを食べに行った時すごく美味しかったので、今度はこの時食べたモノ以外のモノに挑戦したいとずっと思っていたのと、グリーンカレーが食べたかったので、タイ料理にしました。
このお店はネットで調べて、お店もオシャレそうだったのと、コックがタイ人の方でタイのホテルで経験を積まれていると書いてあったのと、このお店の事について書いていた人の記事に大阪のタイ料理店で一番美味しかったと書いてあったので、それを信じて行ってみると・・・・・

内装もリゾートな感じでとても良い感じでした☆
テーブルにはロウソクとお花が飾られていて、すごい良い雰囲気でした☆
今回は一人3980円のコースを注文♪
ちょうど真ん中ぐらいの値段のコースです。
すごくオリエンタルなドレッシングで一口目は少し違和感がありましたが、不思議なことに食べていくうちにだんだん美味しくなってきました☆
ちょっと冷めていました(>_<)
でも、タイ料理はこんな温度でいただくものなのか?とか思いながら食べました。
でも、味はとても美味しかったです!
右隣の三種類のソースを漬けてたべるのですが、ソースがフルーティでとても美味しかったです!!
私は食べたことがないのに自分でこれは苦手と決めつけていたので、今回はこれに挑戦することもここに来た理由の一つです。
食べてみると、美味しい!!
ミネストローネみたいな味でした!苦手料理克服です(笑)
玉ねぎやその他の野菜も入っていて、酢豚みたいな感じでした。
激うまでした☆☆☆
でも、グリーンカレーを食べるまでの料理の量が結構多かったので、
これを食べる頃にはかなりお腹がいっぱいで、存分に堪能できませんでした。グリーンカレーを堪能するにはコースじゃなくアラカルトにした方が良いかもと思いました。
最後にデザートのプリンが出てきたのですが、残念ながら写真を撮り忘れました(>_<)
これが、なんと、めちゃめちゃ美味しかったんです!!!
売って欲しいぐらいでした!
そして、主人から誕生日プレゼントにコーチのバッグを買ってもらいました(^o^)
今年もとても楽しいお誕生日になりました☆






