今日(もう昨日だけど)は大阪城に行ってきました。

と言っても、今日はジョギングではなく、ホテルニューオータニ叙々苑に旦那とランチを食べに行って来ました音譜


3月20日は私達の結婚記念日で、そのお祝いで少し早いですが、前から行ってみたかった叙々苑に行くことにしました。

ディナーはめちゃ高いので、ランチにしましたナイフとフォーク


行きしな、城ホールの前を通ったら今日は東方神起のライブがあるみたいで、すごい人でした。


カオリンの妖精日記

ホテルに到着!

叙々苑は梅田のルクアにもあるのですが、せっかくのお祝いなのでホテルでゆったりとお食事をしたいと思い、お食事代金にサービス料が10%かかりますが、こちらの叙々苑にしました。


カオリンの妖精日記
ホテルの風景


カオリンの妖精日記
事前に予約をしていました。ちなみに満席でした。

大阪城を眺めながらお食事が出来る席に案内されました。

今回はランチメニューの中で一番高い5,800円のランチを注文しました☆


飲み物は旦那はビール(900円)、私は白のグラスワイン(1,000円)


カオリンの妖精日記
最初に冷奴が出てきました。韓国風の味付けでした。

以下の料理が次々に出てきました。


カオリンの妖精日記

叙々苑サラダ ゴマ油がきいたドレッシングで美味しかったです☆

カオリンの妖精日記
ホタテのオードブル


カオリンの妖精日記
キムチの盛り合わせ 甘めの味付けで私好みでした。特に大根が美味しかったです☆


カオリンの妖精日記
チャプチェ


カオリンの妖精日記
ナムル


カオリンの妖精日記
ついに、焼き肉登場!

特選カルビ、上ヒレ、特選ロース、上タン塩、海老、野菜



カオリンの妖精日記

今まで食べたことがないぐらい美味しかったです!!

よくテレビでお肉が口の中でトロけてなくなるという表現を耳にしますが、

まさに、その表現通りでした!!

こんな美味しいお肉を食べたら安いお肉が食べれなくなるんじゃないかと心配です。

まさに、禁断の果実です!


旦那はビールの後、焼酎 紅一刻(700円)を2杯飲み、

その後、白ごはんとわかめスープが出てきました。


カオリンの妖精日記
メロン 凄く完熟していて、凄く美味しかったです!

この時期にこんな完熟したメロンが食べれるなんて、ビックリでした!


カオリンの妖精日記

ホワイトチョコがコーティングされたアイスクリームとコーヒー


凄く美味しい料理に、優雅な雰囲気の中でゆったりお食事ができて、

大満足の結婚記念日になりました☆


また、絶対に叙々苑に食べに来たいです!